全体表示

[ リスト ]

パンケーキの後は北千住のパン屋さんを攻めます。
 
イメージ 1
ぷちブレッド百乃苺。
茶香の隣の隣くらいにありましたw
 
オーソドックスなパンがリーズナブルに並んでいます。
 
イメージ 2
くるみロール(75円)。
バターっ気の効いた生地はしっかりパン屋さんらしいパンで、しっとりしています。
似たようなパンはコンビニやチェーン店にも並んでいますが、さすがに一枚上手な感じ。
 
で、安いのがすごいと思います。
 
イメージ 5
カレーパン(100円)。
焼きたての表示があったので買ってみましたが、全然温かくなく・・・。
ショーケースでの販売だったので分からなかったのですよね・・・。
 
イメージ 6
甘めなカレーも、少な目で物足りず。
カレーパンとはいっても揚げではなく焼きで、薄めな生地はやはり揚げたカレーパンの食感を超えることはできていません。
 
近所の人が普段使いに使うには重宝しそうなお店でした。
 
イメージ 7
ふらんすや。
駅から北に少し行ったところにありました。
バーガー系、サンド系がめちゃめちゃ魅力的でしたが、基本でいつも買っている系のパンでいっぱいいっぱいになってしまって買えませんでした。
バーガー系はまた次回。
 
イメージ 8
シュークリーム(150円)。
 
注文を受けてからクリームを注入してくれるタイプ。
パン屋さんでは珍しい気がしたので購入してみました。
 
小振りながらかなり重量感があります。
 
イメージ 4
上部はビスケット生地的な食感、その他シュー生地もカリッと強めの食感。
クリーム後詰めの効果ですね。
 
クリームは甘めですが卵感も感じられていい感じ。
注入口からクリームがだだ漏れでちょっと食べづらかったですけどw
 
イメージ 9
天然酵母のいちじくとくるみのパン(250円)。
 
かなりハードにむっちりとした食感。
酵母の香りもしっかりでした。
 
いちじくは大振りなものがごろっと入っていましたが、逆にくるみはやや少ない感じで結局とんとんな感じでした。
 
イメージ 3
レーズン食パン(240円)。
焼きたてだったので買ってみました。
 
さすが焼きたての食パン。
外はさっくり、千切るとふわーもちもちーっと生地が伸びます。
 
レーズンだけでなくくるみも入っているとのことでしたが、むしろ香りづけに入れられたオレンジピールの方が多く感じられるほどでした。
レーズンが入るだけでパンって結構甘い香りになりますが、オレンジも入ることでかなりフルーティーな印象に。
 
レーズンブレッドって個人的には甘めになっているイメージでしたが、これはバターや塩気の効いた食パンでした。
美味しかったです。
特に焼きたてが美味しかったです。

閉じる コメント(2)

カレーパンは焼きたてじゃなくて残念だったねー。
やっぱり焼きたては美味しさ倍増するからね。
レーズン食パンが気になります。
美味しそう

2013/5/6(月) 午前 3:01 さ え

さえさん、パン屋さんの焼きたて表示も疑ってかからなきゃですねーw
レーズン食パンは焼きたてだったので間違いのない美味しさでした。

2013/5/7(火) 午前 6:42 65


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事