MILANO日記 〜Come sta?〜

皆様お久しぶりです。ミラノに帰ってきました。ボチボチ更新します・・・。^^;

全体表示

[ リスト ]

昨日、金曜日の夜イルミネーションを見に繰り出してきました。

それはそれはとても綺麗でしたよ!
9時半も過ぎていたので人も少なくゆっくり見ることができました!!

ドゥオモからスフォルツェスコ城までご紹介したいと思います。

では、始まり始まり。

Piazza del Duomo
イメージ 1
これはドゥオモを背にして見たところ。
建物に映像が映ってるんです。(動きます!)

イメージ 2
凄く綺麗です〜!!

もう少し、近づくと。
イメージ 3
圧巻!!

Galleria Vittorio Emanuele
イメージ 4
遠くの青い光、気になりますね〜!!

中を通っていきますよ。
イメージ 5

中央天井はこんなことになってます!\(◎o◎)/!
イメージ 6
去年はスワロフスキー社提供のツリーでした。

さあ、はぐれないように付いてきてくださいね〜!
Piazza della Scala
イメージ 7
ここも周りの建物の壁に映像が映されていました。
スカラ座にも天使の絵が・・・。(よ〜く、見てね!)
イメージ 13

さて、スカラ座を前にして右の通りは
Via Manzoni
イメージ 8

そして、左は
Via S.Margherita
イメージ 9
この道を行きます。

そして、Via Grossiを通って。
イメージ 10
ここら辺は例年の飾り付けでしょう。

Piazza Cordusioに出ます。

すると、目を疑うような景色が見えますよ〜!!

ワクワクしながらVia Danteを歩きましょう!!
イメージ 11

そして、ジャ〜ン!
Castello Sforzesco
イメージ 12
凍りつくスフォルツェスコ城!!

気温4度のところを歩いた私たちも凍ってます。(爆)

どうよ!!今年のミラノは!!

あるデザイナーグループの一言がこんな風になってしまいました!!(汗)

でも、一回こうな風にやっちゃうとこれから大変だよね〜。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

すごーい!!ゴージャスだわっ流石はミラノっ!!
来月はサルディだから絶対ミラノに行くだろうけど、こんなに綺麗なら今月中にも行かなくちゃだわ!!
でも夜は寒そうだなぁ〜・・・
そうそう、今日は冷え込んでません?太陽は出てるけど、外の温度計3度でしたよー!(゚Д゚;∬アワワ・・・ 削除

2007/12/15(土) 午後 9:26 [ よーこ ] 返信する

顔アイコン

うわ〜、すてきですね!!夜のミラノ、歩いてみたい気持ちはあるのですが、寒いですよねぇ。昼間でも寒くてさっさと帰ってきた私です(笑)またすてきなイルミネーションがあれば、教えてくださいね! 削除

2007/12/16(日) 午前 0:43 [ くふくふ ] 返信する

顔アイコン

私もこんなステキなイルミネーションの中を歩きたいわ〜☆てか、大きい街だと、どこの通りも頑張ってるから(今年は特に!笑)、見ごたえがあるね〜☆
ここ数日、ホント寒いよね☆凍りつくスフォルツェスコ城を見てると、よけい寒くなりそう(笑)風邪ひかないように、他の通りのイルミネーションも紹介してください。あ、もうこんな寒いのはイヤだって?(笑)

2007/12/16(日) 午前 2:41 pupella 返信する

よーこさん、今年は別格だから見に来る価値あるかもよ!!
サルディの頃までやってればいいんだけどね〜。
今日は寒かったわ〜、だからほとんど家で過ごしました!(汗)

2007/12/16(日) 午前 3:28 tos 返信する

くふくふさん、昼間も一応ライトはついてるけど、やっぱり夜じゃないとこの醍醐味は味わえないですよね〜。
この日も完全防備で行ったのでイルミネーションと一緒に写る自分達はとんでもない格好です。(汗)

2007/12/16(日) 午前 3:32 tos 返信する

pupellaさん、今年はホント見ごたえあるわ!!でも、これがスペシャルコースかもしれない。
夕べは帰ってから暖房にへばりついたわよ!!(爆)
昼間ちょこちょこ歩いて情報集めときます!(笑)

2007/12/16(日) 午前 3:36 tos 返信する

顔アイコン

素晴らしい!! さすがイタリアですね。お城が寒そうです(笑)

2007/12/16(日) 午前 5:16 [ m_s*hn*uzer*00* ] 返信する

顔アイコン

うん、すごいすごい。やっぱり、お城が一番すごいかな。ドゥオモのツリーのライトの量も半端じゃないですね。

2007/12/16(日) 午前 7:08 ゆきーな 返信する

顔アイコン

天使のイルミネーションもすごいですね。
でもやっぱり一番最後の写真のお城が一番すごいですね。

2007/12/16(日) 午後 6:14 [ qrs**799 ] 返信する

建物に映像が映されているなんてすごいですね。ドゥオーモきれいにライトアップされていますね。スワロフスキーのツリーといいお城といい、デザイナーの一言はすごい効果でしたね。

2007/12/17(月) 午前 5:06 [ ravannemariko ] 返信する

m_schnauzerさん、去年まではこんな派手じゃなかったんですよ。(汗)
お城も凍ってなかったし・・・。(爆)

2007/12/17(月) 午前 6:30 tos 返信する

ゆきーなさん、私もお城には参った!って感じ。(爆)
ドゥオモ広場のツリーは去年、しょぼかったんですよ〜!!
コレくらいでちょうどドゥオモと釣り合いますよね!

2007/12/17(月) 午前 6:34 tos 返信する

qrstnちゃん、今年はミラノがディズニーランド見たいになってますよ!

2007/12/17(月) 午前 6:36 tos 返信する

ravannemarikoさん、今年は映像系(?)にも凝ってるみたいであちこちの建物に模様が映し出されています。
スワロフスキーのツリーは去年までで今年はないんです・・・。
そのかわりあの天井の巨大イルミネーションです。(汗)

2007/12/17(月) 午前 6:39 tos 返信する

顔アイコン

ミラノ入りしました。DUOMO界隈しか見てませんが綺麗ですね。
今年の気合の入れ方は異常なようです。訳があるようですよ。。

2007/12/17(月) 午後 1:24 [ Y ] 返信する

顔アイコン

昨年とは大違いですね!ミラノ市長の意気込みを感じます。間近でみたら迫力ありそうですね。 削除

2007/12/17(月) 午後 8:14 [ pinochan ] 返信する

yutaroさん、お疲れ様です。今年のミラノはイッちゃってますよね!(爆)デザイナーのいちゃもんだけではなかったのかなぁ?
わかったら教えてください!!

2007/12/18(火) 午前 5:00 tos 返信する

pinochan、ミラノはすごい事になってますよ!!本当にとても綺麗なので毎日でも見に行きたいくらいですが、あいにく寒くて寒くて出歩けません・・・。(涙)

2007/12/18(火) 午前 5:02 tos 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事