MILANO日記 〜Come sta?〜

皆様お久しぶりです。ミラノに帰ってきました。ボチボチ更新します・・・。^^;

全体表示

[ リスト ]

年に2度のSALDI、冬のセールがミラノでもこの土曜日から始まりました!!

セールと聞くとワクワクしませんか?

でも、初日って凄く混むんですよね〜。
やっぱりみんな待ちに待っているから。

今年はちょっとずらして・・・、と思っていたところ。

見つけてしまったんです、SOLEちゃんのブログ

そう、アメリカンドーナツがミラノで食べれる!?

コレはすぐにでも行かなければ・・・。

ということで、土曜日、ブエノスアイレス通りのサルディを見つつ食べに行ってきました〜!!

お店の外観はこんな感じ。
イメージ 1

そして、もう遅い時間だったせいかベーグルはなかった、残念。
けど、ドーナツがいっぱい!!
イメージ 2

その中から迷いに迷って・・・(爆)
イメージ 3
ちなみにお値段、シュガー1.4ユーロ。チョコ1.9ユーロ。

お味は・・・ここで絶対にミスドと比べてはいけません。

しかし!!イタリアに住んでいるとこれがなんとおいしい!!んですよ〜!!

ミラノ在住のみなさん、ぜひ試してみてね!!

さて、もう一つの目的であるサルディですが。

この通りは高級ブランド通りでは決してなく、ZARA、H&M、ベネトン、ナイキ、プーマ・・・といった
若者系のカジュアルなお店や雑貨店が多い通りです。

で、娘と片っ端から入っていきましたよ。

しかし・・・欲しいものは無かった・・・。

「ママ、これどう思う?」
「うーん、いいんじゃない?」
「そうだよね・・・。でも、日本だったら絶対買わないな!やっぱりヤ〜メタ!」

こんな感じでaikaのストレスはどんどん溜まっていったのでした。(汗)

今回、写真は撮らなかったけどやっぱりH&Mのウインドー笑いましたよ!!(苦笑)

あ〜、日本で買い物したい〜!!」と、aikaの叫び。


さて、次の日曜日はというと。

SOLEちゃんから「よーこどんがミラノに来るから一緒にランチでもしましょ!」との
嬉しいお誘いを受け、出かけてきました!

待ち合わせはコルソ・ガリバルディの「LA COTOLETTERIA」

去年の11月にSOLEちゃんとランチした時連れて行ってもらって、
安くてボリュームがあって大感激したお店です。
その時食べたのはこれ。
イメージ 4
うすーくたたき伸ばしたでっかいカツレツにトマトソースとモッツァレラです。

ここはミラノ風カツレツの専門店で、カツレツだけで20種類くらいあるんです。

それもそのはず、このようにピッツァのように大きなカツの上にピッツァのように
いろいろトッピングがあるんです。

そして、SOLEちゃんとこの店の前でよーこどんとご主人の西郷ドンを待ちました。

なんだかんだおしゃべりしているうち、よーこどん夫妻、登場!!

西郷ドン・・・思っていたよりずっとスリムでやさしい感じ。
よーこどん・・・とてもおっとりしていて癒される女性って感じ。

そして今回私が注文したのは。
イメージ 5
モッツァレラとハムです。
他の人のはそれぞれのブログで・・・。(爆)

しかし、ブログ上で知り合った人とこうやって会っておしゃべりをするって、
いつも思うけど、とっても不思議。

で、初めて話すのに相手の情報は入っているから妙に変。

でもでも、お互い初対面だったからちょっと緊張していたんだよね〜。
」出てなかったかも?

今度は突っ込んだ話(どんな?)しましょうね!

楽しく食べておしゃべりした後は、SOLE隊長のあとにくっついて、DUOMOへ。

そして、記念撮影!パチリ!!
イメージ 6

今度は中華街でランチしよーね!!

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

きゃ〜「癒される」なんて初めて言われちゃいましたぁぁぁ〜゚・*:.。. .。.:*・゜やっぱり「素」が出てなかったのね(爆)!
オフ会初心者なもんで最初、緊張気味だったんですよ〜。気を使わせちゃったりしてないかしらー?なんて思っちゃったり(笑)!
ホントに情報を握ってるのに!?初めて会うって不思議な感じでした!
次回はぜひ、中華で♪私も次回は気合入れておしゃべりのためだけにミラノに行きますよっ!!
よーこ

2008/1/8(火) 午前 3:28 [ yok*ken*200* ] 返信する

顔アイコン

えぇ〜!生の西郷どんに会ったの!?ずっる〜い☆爆
いつかは私も出席したいな〜♪
やっぱり、生で会うと緊張しちゃうかな?
でも、楽しいオフ会でよかったね〜☆

2008/1/8(火) 午前 3:50 pupella 返信する

SOLEちゃん、3人の中に私が入ったのよ〜!!
こんな芸当初めてなので時間かかっちゃった!(爆)

やっぱりイタリアでのあのドーナツは感動ものだよね!!(ドルチェの国でどれだけ飢えてるんだって!!)
どんどん新しいお店開拓してね!!

2008/1/8(火) 午前 4:23 tos 返信する

veritaさん、はじめまして。ようこそ♪
まさしくこれはドーナツです!(笑)でもお皿の上に載せて、フォークとナイフで食べるのはやっぱりここはイタリアですね。

料理、恥ずかしい限りですが・・・。ワラビ餅はヒットでしたよ!!
また、ぜひ遊びに来てくださいね!!よろしく♪

2008/1/8(火) 午前 4:35 tos 返信する

よーこどん、いつもブログやコメントで癒されてますよ〜!!(爆)
長旅お疲れさまでしたね!!
今度は暖かくなって日が長くなったら遊びましょうよ!
そうそう、主人に「アスティはクワガタがいるらしいよ。」って何気に言ったら、kazukiに「次の夏休み採りに行くか?」だって。
本当は主人が大好きなんです!(汗)

2008/1/8(火) 午前 4:37 tos 返信する

pupellaさん、そう会いましたよ、なま西郷どんに。(爆)
やっぱり、初対面ってのはちょっと緊張するね!いつもコメントで言いたいこと言ってるのに・・・。
でも、楽しかったよ!今度はpupellaさんもね!!

2008/1/8(火) 午前 4:40 tos 返信する

ミラノって何でもありますね。アメリカンドーナツとは。私も食べたいです。今度ミラノに行ったおりには寄ってみます。オフ会ってどうですか?初対面なのに相手のこといろいろ知っているって不思議なシチュエーションですよね。

2008/1/8(火) 午前 5:57 [ ravannemariko ] 返信する

marikoさん、イタリアの中でミラノに住んでいることは本当に有難いことです。贅沢言ってはいけませんね・・・。(汗)
オフ会って面白いですよ。想像の中の人と現実に会うんですから。
でも、一回会ってしまえばもう友達です!!

2008/1/8(火) 午後 7:58 tos 返信する

顔アイコン

きゃ〜、たのしそう!そして噂のドーナッツ!食べたのね〜!
あたしもミラノに行ったら食べたい!ついでにお持ち帰りもできるのかしら??夫に買っていってあげたいわ♡

SALDIだけど、なかなかないよね〜。こっちも始まったけど、いいものはもう売れちゃってシーズン遅れのものとか多かった。
aikaちゃんくらいの年代って難しいかもねぇ〜。センスが合うかどうかわからないけどね、私の友達の娘さん(16歳)はREDSというお店でよく買うんだって。安いのよ、ここ。サイトでは「え?この柄は」っていうTシャツもあったけど、サイトに載っていないものでも若い子向けの洋服はお店には結構あるみたい。ちなみにココね↓
http://www.reds.it/home.htm
ミラノはあるかな〜、お店。安いしそれこそマルキューみたいな感じ?(それよりはショボイけど)なのでaikaちゃんの気に入るものもあるかもよ?(商品の一部はPRODOTTIのDONNAで見れるよ) 削除

2008/1/8(火) 午後 8:05 [ きっこ ] 返信する

顔アイコン

わ〜ドーナツもミラノ風カツレツもおいしそうですね!絶対行かなくては!オフ会、いいですね〜。次回はぜひ、私も誘ってくださいね。 削除

2008/1/8(火) 午後 9:52 [ くふくふ ] 返信する

顔アイコン

うらやましいなぁ。ドーナツ食べたり、日本語でおしゃべりしたり。でも、サルディは、いいもの見つからなかったのね。イタリアで買い物って、むずかしいですよね。

2008/1/9(水) 午前 3:13 ゆきーな 返信する

きっこちゃん、たのしかったよ〜!!おいしかったよ〜!!(爆)
ドーナツ、お持ち帰りできると思うけど・・・。やさしいね♪
お店情報ありがとね。HP見たけど良さ気だわ!!でもミラノにあるかどうか・・?
マルキューって今や日本ではあちこちにできてるんだよね〜!
イタリアにも来い!!って感じだわ!

2008/1/9(水) 午後 9:04 tos 返信する

くふくふさん、ぜひぜひ食べに行ってみてください。カツレツは平日のランチが安くてお勧めです!
イタリアにいるとなかなか女同士、おしゃべりする機会がないので貴重ですね!!(爆)

2008/1/9(水) 午後 9:07 tos 返信する

ゆきーなさん、ドーナツがこんなに美味しいとは思いませんでした!(爆)私はもちろんいつも日本語の生活ですが、家族で話すのと女友達で話すのとは全然違いますからね。
サルディは平日にじっくり見ようと思ってます・・・。

2008/1/9(水) 午後 9:13 tos 返信する

顔アイコン

おお、話に聞いていたより、写真で見る方が、どっちもとっても
美味しそう!!絶対!食べに行きます☆
今日夕方の学校の帰りにDUOMO周辺をちょっとプラッとして、
ZARAもひさしぶり=にのぞいたんだけど、tosさんが言ってたみたいに、ヤケに”NEW COLLECTION"が多かった。。。
でもこれが、"NEW"じゃないんですよね? 削除

2008/1/10(木) 午前 2:41 [ LUNEDI ] 返信する

LUNEDIさん、美味しそうでしょー!ご主人と行ってきてね!

ZARAね〜、全部じゃないと思うけど、私が見たのはもう随分前から出いていたやつ。ちょっとせこいよね!
私も明日行ってじっくり見てこようっと!!

2008/1/10(木) 午前 4:31 tos 返信する

顔アイコン

お久しぶりですー。遅ればせながら今年もよろしくお願いしまーす。
セール始まりましたね!我が家帰ってきて日曜日だから買い物どうしようー!!とあせっていたらスーパー開いていて大感激でしたぁ♪
50%の文字を見ると、ウズッときますが(笑)aikaちゃんと同じく、なーんか買う気しません。。ユニクロでしっかり買ってきた後だし、やめておきます(笑)
すごいカツレツにミラノに戻ってきたんだなぁ・・・なんて我に返った気分だわ。また遊びましょうね!

2008/1/10(木) 午後 7:57 [ cia**ciao*ci*o_091* ] 返信する

SHINOBUさん、こちらこそよろしくね!!
日本でいっぱいお買い物したあとなら今回のセールは全然平気でしょ〜。いいな、いいな。(爆)

2008/1/11(金) 午前 6:23 tos 返信する

顔アイコン

お〜、山篭りしてる間に更新されてる。。

サルディは今年はチラ見だけっすよ。
部屋をaffittoしたのでお財布が気球船状態です(涙) 削除

2008/1/18(金) 午後 8:03 [ カッフェ ] 返信する

カッフェさん、山からお帰りなさい!
いくらサルディでも気に入ったものが無ければ無理に買う必要もないしね・・。
引越しはそれだけでお金飛んで行っちゃうから大変よね〜!

2008/1/18(金) 午後 8:41 tos 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事