全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
 
占いマグで運気最悪。今日はおとなしくしていた方がいいとでたのに、
こんないい天気に、家にじっとしていられるものか、と
占いマグを削除して、出かけてしまった。
 
罰があたった。
 
駐車場で、隣の車にこすってしまった。
 
保険会社に連絡しているところに、ちょうどパトカーが通りかかったので、
手を振って事情を話している間に、同乗していた友人が、車の持ち主をアナウンスで探してくれた。
 
バンパーをこすっただけなので、相手も直してくれればいいからととても優しかった。
相手が現れるまで、ドキドキしたが、息子さんが警察官だそうでとても誠実そうな方だった。
本当にごめんなさい。
 
こういう時にも、私は運がいいというか、神様に守られていると感じる。
偶然とはいえ、パトカーが呼ばないのに来て、事故証明などの手続きをその場で済ませたし
友人二人が色々手伝ってくれたので、私は本当にありがたかった。
 
私の車は修理の必要が無いくらいのほんの少しの傷で済み、
どうやら、私の車のタイヤがこすったらしい。
サイドミラーを見ながらバックし、
危ないなあと思ったところでやめて前に出た時にタイヤでこすったらしい。
あのまま、バックしていたらOKだったと思うが、過ぎたことは悔いても元には戻らない。
悪いのは私。
保険会社にも、私が全面的に悪いのだから、相手の希望を叶えてあげて下さいと言った。
駐車は得意だと、自信過剰が招いた罰だ。
こころして、これからはハンドルを操作しなければならない。
 
まったく、接触した音がしなかったので、切り返してバックして悠々と駐車場に入れたら
左隣の車のおじさんが、教えてくれた。
一瞬、何のこと?と思ったが、右隣の車を見たら、バンパーに擦り傷があったので
あ、本当だ。
と思ったけど、友人たちが、おかしい、ぶつかってないでしょと半信半疑で車から降りて、
確認したら、この傷は今の傷では無いと思うから違うんじゃないとも言ってくれたが、
傷の高さが一致しているので、やっぱり私がこすったのだと確信した。
修理も、バンパーまるごと交換となれば高額になるだろうから、保険会社に相談し、
保険での修理をお願いした。
 
過去に、もらい事故でひどい目に合っているので、そういう思いを相手の方にさせたくないと思ったので、
暇ずれ代です。時間を潰してしまったお詫びです。
これで済まそうとは思ってませんから、まず、持ってて下さい。気持ばかりです。
と言って、道の駅で買って来た野菜やお菓子をなんとか持って帰って貰った。
受け取ってくださって、嬉しかった。
明日、大学病院の帰りに、きちんとお詫びに行ってきます。
 
罰があたった。
でも、その後の対処がスムーズに行って、ありがたかった。
 
友人が、ぽつりと私が出かけられなければこんなことは起こらなかったかも…。
と言ったので、
「あら、あなたが一緒だったから、このぐらいで済んだのよ。
 乗って無かったら、大型トラックと心中してたかも!」
なんでも、いい方に解釈してしまう私に、友人たちはあきれたかもしれない。
辛いことも苦しいことも、食べれば忘れるいい性格の私は、
もちろん、そのあとケーキセットを戴いてリラックス。
運転もスムーズに無事帰宅できた。
二人は怖かっただろうなあ。
ちょうど夫が病院へ向かう時で外にいたので、
事故の説明をしたら、「大きすぎるものな。今度は軽だな。」だって!
 
夫の過ぎたことをグチグチ言わない性格が、私の一番気に入ってるところ。
こういう人に、政治をやらせてみたいと思うんですけど。
 
「犬も歩けば棒に当たる!」と、もらい事故の時は、
夫はあまり遊び歩くなと言う意味で、過去に言ったけど、今日は言わなかった。
私から、遊びを取ったら死人だということを悟っているらしい。
遊ぶから働ける。私は遊びたいから頑張れる。ただ、それだけのこと。
私の遊び?喫茶店、雑貨やさん、ギャラリー、道の駅めぐり。
可愛いもんでしょ。
 
明日の占いもあまりよくない。結果発表の日だというのに…。
いや、占いは当たるも八卦、ハズレも八卦。
 
今夜は眠れそうにない。
 
感謝と反省を込めて、早く休みます。
眠れなくても横になります。
明日のために…。
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事