イメージ 1

高知城歴史博物館の内覧会へタクシー業者として行ってきました。

一般の観覧開始は平成29年3月4日となります。

イメージ 2

外観はこんな感じ

イメージ 3

展示物は山内家の資料は勿論、坂本龍馬の資料や紀貫之の資料など見

ごたえのある展示が数多く在りました。

イメージ 4

観光ガイドはIパッドを無料で借してもらえば音声で案内してもらえます。

イメージ 7

館内からは高知城も一望できます。


イメージ 5

珍しい物では半纏や兜を着用できるサービスもありました。

全体的にしかっりとした博物館の印象を受けました。入館料は700円です

が充分元を取れる内容でした。



イメージ 6

近くには『大名』という高知で人気の豆腐料理店があります。

3月中旬からお昼も始めるようなのでちょっと立ち寄ってみてはどうでしょう

(^^)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

土佐ハイヤー勤続32年の青木さんの送別会を高知市内の『辿る(たどる)』で総勢31名の参加で行いました。

イメージ 2

世話役挨拶は、土佐ハイヤーのホープの上村君!

イメージ 3

乾杯挨拶は土佐ハイヤー勤続40年の千光士が昔話も交え挨拶いただきました(^^)

イメージ 4

2次会は『アクティブ』へ流れ込み、盛り上がった最後に退職者の青木さんより挨拶がありました。

皆から慕われる本当に優しい方でした。
退職後も健康でお幸せに(^^)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


新車式 !
安全祈願と売上向上を願い出発式を行いました。
安全運転で頑張ってね(^^)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
本社車庫が老朽化のため汚くなってたので再舗装しました。
 
イメージ 2
 
凸凹で水たまりができてた車庫が(上:ビフォー)
 
イメージ 3
 
こんな感じに出来上がりました。(上:アフター)
 
気持ちもフレッシュになりました(^^)
 
工事を管理してくれた三和建設様有難うございました。
 
 
 
               土佐ハイヤー㈱
               http://www.tosa-taxi.com/

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
会社の乗務員と宇佐に釣りに行ってきました。
 
竹村貸船店の9名乗り貸船と乗務員の船の2隻で
 
11名で出航。
 
アジなどの五目釣りに!
 
イメージ 3
 
初心者が多数いましたが、外海ではアジと銀フグ、内湾
 
ではニロギと稚鯛が入れ食いで楽しい釣行となりました
 
(^^)
 
イメージ 4
 
釣果はこんな感じです!
 
   

この記事に

開く コメント(0)

会社設立35周年

イメージ 1
 
土佐ハイヤー設立35周年!
 
昭和54年9月1日が設立日、
 
自分が10歳の時に親戚からタクシー会社を譲渡購入して会社を設立。
 
父親が脱サラして始めました。
 
それから35年・・・
 
いろいろありましたが良い社員とお客様に助けられ、一緒に営んでこれま
 
した。
 
 
 
お祝いは年末の忘年会と一緒にする予定。今日は家族で小さなケーキ
 
でお祝いです(^^)
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
今日の大安に合わせて新車を高知トヨペットさんに納車頂きました。
 
代替の車は平成18年12月納車で走行距離77万キロ。
 
良く走ってくれました(^^)
 
新車納入では、無線の入れ替えや料金メーターの取り付け、自動ドアの
 
取り付け、屋根灯、空車等の取り付けなどいろいろな業者が協力してくれ
 
ます。
 
今回は担当乗務員(写真中央)が休みでしたがわざわざ来社してもらって
 
新車式を行いました。
 
 
イメージ 2
 
今回のお供えは『鮎の開き』普通は鯛ですが・・・。
 
大雨の影響かも?
 
イメージ 3
 
やはり新車はうれしいものです、
 
いい笑顔を頂きました(^^)
 
 
 
無事故・無違反を願っています!
 
行ってらっしゃい!!!
 
 
                      土佐ハイヤーHP  http://www.tosa-taxi.com/
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
今日は、17回目の父の命日。
 
毎年家族でお参りします
 
隣は正蓮寺ゴルフクラブ
 
さすがに今日は暑すぎてゴルフをしている人が少なかったです。
 
そんな中、母親・家内・長男・姉・自分で行ってきました。
 
 
 
 
父が亡くなって、はや17年。
 
家族や従業員に守られ会社もなんとか順調に経営できています。
 
先代からずっと協力してくれている乗務員には感謝感謝です。
 
40年戦士を含め15名超の社員が残ってくれてるのには驚きです。
 
 
 
今年で先代が引き継いで35周年!(それ以前は親戚が経営)
 
 
歴史を感じます(^^)
 
 
 
 
土佐ハイヤーHP  http://www.tosa-taxi.com/
 
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
土佐ハイヤー、夏恒例のビアガーデンに行ってきました。
 
今回参加者が多く28名参加です。
 
開始は午後5:30!
 
次の日の勤務を考えて早く始めて早く終わるがモットーです(^^)
 
タクシー業に二日酔いはご法度。
 
2次会も行いません。
 
イメージ 2
 
 
ホテルの屋上からは最高の見晴しです!
 
イメージ 3
 
飲み終わった後はこんな感じ。
 
みんな二回り大きくなって帰りました(^^)
 
 
 
 
 
当社のタクシーは2班で回してるので、遊びも2回あります。
 
次回は30日、ご贔屓いただいてる、ホテル日航高知旭ロイヤルで行いま
 
す(^^)
 
また飲むぞーー
 

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1
 
昨日、納車をして、今日出発式を行いました。
 
榊で新車の神様を祀ります。
 
イメージ 2
 
お供えはこんな感じです(^^)
 
イメージ 3
 
祀った後は、颯爽と営業に旅立ちました。
 
この後、燃料を入れて、メーターの検査をしてやっと平常営業に移れます。
 
イメージ 4
 
社内の神様にもアンパンをお供えしました(^^)
 
無事故・無違反・高営収を期待しています!!
 
 
 
土佐ハイヤー㈱

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事