みなさんこんにちは

先週から全国的にのところが多く、寒い日が続いていますね

今年の冬、最後の山場を迎えているところかと思う今日この頃です

そんな中土佐清水ではまだ雪の日はなく、全国平均に比べると冬は過ごしやすいかもしれませんね

この季節は寒暖差により、様々な場面で健康リスクが高まりますので、皆様お気を付け下さい

本日もご退院時の患者様より頂いたコメントをご紹介させていただきます




関東地方より来られた50代の男性です


『従来のステロイドを使用した治療法では、回復が見込めない。

また(他院にて)そのように現状を話しても治療法が変わらないことに失望し、土佐清水病院にお世話になろうと思いました。

同院独自で開発された塗り薬は、大変効果が有り、一日目から痒みが激減しました。

二週間にわたり入院しましたが、痒みその他の症状から解放されたことを実感しています。

これでまた社会復帰ができます。

大変ありがとうございました。』



嬉しいコメントありがとうございました

元気にお仕事頑張ってください



土佐清水病院のHPはこちらです↓



この記事に

開く コメント(1)

みなさんこんにちは

本日も最近退院された患者様からのコメントをご紹介させて頂きます



近畿地方在住の女性の方です

『 ネオーラルの減量をリバウンドもなく順調に進めていただいてありがとうございます。  この病院が無ければ辛さのあまり死んでいたと思います。  ネオーラル9錠飲んでもジュクジュクが止まらなかったのが今は飲まなくても痛みも痒みも無く普通の生活が送れるようになりました。  肌の色もドス黒かったのが毎日少しずつ白くなっていって、軟膏の効果はすごいと思いました。  看護師さんたちにもすごく良くして頂いて幸せで快適な入院生活ができました。とても感謝しております。  ありがとうございました。 』   
 (抜粋)

この記事に

開く コメント(0)

新年あけましておめでとうございます

昨年中は沢山の方にブログを見ていただき有り難うございました

本年も少ししずつ更新していきますのでご観覧お待ちしております



本日はご退院時に患者様より頂きました、メッセージをいくつかご紹介させて頂きます

3名分をご紹介させていただきますが、3名ともがここ1〜2ヶ月で頂いたもので、当院もしくはブログをご覧の方に向けてのメッセージになっております

また文章は、患者様の言葉をそのまま使用させて頂いております




一人目の方は近畿地方から来られた男性です

『全身の痒みで、寝ることさえままならない状態でしたが、たった一週間で痒みもなく日常生活に問題ない状態まで回復しました。 なかなかアトピーの人が入院できる施設がない中で、ここは最後の砦という感じです。  お悩みの方は一度相談してはいかがでしょうか?』




二人目の方も近畿地方から来られた女性です

『私は尋常性乾癬の皮膚病です。  入院生活二週間で本当に良くなりました。  入院前は全身痛くて、痛み止めを飲んで寝る程。  ここではぐっすり寝れて、あの日々が嘘のよう。。。  ここで学んだ食生活を守り、再発しないよう治療を続けます。  スタッフの皆様には、大変良くして頂き、みなさん有り難うございました。』




三人目の方は関東地方から来られた男性です

『かゆみ、痛みは本当に辛い。  少しでも良くしようと考えるより、完全に良くしようと考えてみましょう。  仕事とかも大切ですが、健康じゃなければ何も出来ません。  2〜3日目の入院で変化がはっきり出てくるので、本当に治したいのなら、不安がらずに来院を!!  食事も美味しいし、静かで良い町です。  びっくりするぐらい体調は良くなりますよ。』




以上本日は3名のコメントをご紹介させて頂きました

ご協力してくださった患者様、有り難うございました




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事