夏娜の心。

レッドストーンでの無課金生活とリアの生活を主に書くブログです。まったりのほほん道貫いてますが、よろしくお願いします!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

スピンフラッシュ。

皆さん。悪魔が初めて覚えるスキルってご存知ですか?

そう2つございます。スピンフラッシュポイズンボムの2つですw

今日ゎそのうちスピンフラッシュのほうを特集します!



悪魔スキルで初めて覚えるスキルのスピンフラッシュ…。

このスキルにゎいくつか特徴…っていうのかな?あります(´ω`)

致命的打攻撃と攻撃命中の補正があることです(*´ω`*)

命中の方ゎLv1で0.1。Lv1UPごとに0.1ずつ増えていきます(*'ω'*)ノ

致命的打ゎ5%固定なので、100回殴って5回ゎ確実に赤ダメが出る計算になります♪(おおざっぱなw

CP獲得ゎLv50(マスター)でCP獲得32…ですね。

ドローボディーという悪魔のCP確保スキルより全然少ない(*´・ω・)



ただドローボディーと違って致命的打があります!物理悪魔さんにゎもってこいかもですw

当然の如く、初めて覚えるスキルなのでドローゎCP消費あるけど、スピンゎCP消費ゎございませんw

個人的意見ですが、これ(スピンフラッシュ)の使い道ゎこうです。



まず…


CP0の状態でドローをしてミスをする。

ドローゎCP消費5固定なのでCPが-5に!!!

そこでスピンフラッシュ!!!CP消費がないので当たれば確実にCP確保!!!

そしてCPが確保でき次第ドローで再びCPチャージを続行!!!



…ってところでしょうかw

ボクゎこのスキルを一種の弱チャージスキルとして利用してます。

珠羅と夏娜ゎこのスキルを右クリックのスロットに入れておりますよ(*´ω`*)

鎧亜(サブのBIS)も右クリにチャージスキルを入れてあるので、なんとなく押しやすいんですw

他の悪魔さんたちゎどこにこのスキルを入れてるのかな?

やっぱ基本スキルだから左クリ?



そんなスピンフラッシュのグラフィックを載せますね(*´ω`*)ノ ペタリッ



イメージ 1
まずゎ大きく鞭を振りかぶります!
イメージ 2
そして一気に相手に鞭を降りおろす!!!
ベチーンッという音とともに!



コレゎ角度次第で見れるものですw

ボクゎこのように見えましたwww



イメージ 3



言われてみれば「あ〜っw」って思う人もいますでしょう(*´ω`*)

ちなみに手に持ってる白い物ゎ野球ボールのつもりでペイントでつけたしてみました。

実際ゎ持ってたり、投げつけたりしませんよ(*´∀`*)www



でゎ総合点数を…

あくまでもボクの体感なので、

もし「スピンフラッシュゎそれ以外に使い方があるよ!」って方がいたらぜひコメントお願いします!

入れているスロットの位置などの意見でもいいです!

夏娜ゎあなたのコメントを待ってるかもです!(え?"かも"ってw





イメージ 4☆難易度 1
☆呼び名  :スピン スピンフラシュ (…かな?)
☆覚えやすさ:●●●●●
☆使いやすさ:●●●○○
☆実戦性   :●●○○○
☆属性ダメージ:物理ダメージ
使用上手の注意・特徴。
近距離スキル。
ダメージがドローより高いから物理悪魔にゎ最適。
HP吸収でのHP吸収有。(イクストラクターなど)
CPチャージスキルや主力攻撃スキルとしてゎ微妙。
(ただし序盤(Lv1~50くらぃの間)以外)
前提スキル ネクロスキルフルアタックLv6

注)このスピンフラッシュゎ珠羅のものです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ロケ地 古都ブルンシュティングの地下水路B1

主演 地下水路B1に住むコボルト君たち 珠羅

闇毒悪魔狩り。

夏娜(闇毒悪魔)の狩り方

を説明したいと思います。

スキル紹介などゎ後日です(またそれか…w)

とりあえず狩り方だけでもwww

でゎ早速…



何度も何度も言いますが、夏娜ゎ闇毒悪魔という分類の悪魔です。

闇毒悪魔の主に使うスキルゎいくつかあります。


1.マッドデビル

2.ブラッディークロス

3.ヘルプリズン・ワームバイト

4.ポイズンガス(モータルクラウド)

5.アラクノフォビア(スパイダーウェブ)

6.ドローボディー


こんなものでしょうか?

5と6に関してゎ使う人や使わない人がいたりします。

最低でも2と3と4がないと戦えません!

スキル紹介でどういう内容か詳しく紹介しますが、狩り方説明をどんどん進めていきます!

「先生わかりません!」「ついていけません!」などゎ

後日調整しておくのでゆっくり勉強するように(*`・ω・)ノ



1.まず戦う相手(MOB・敵キャラクター)を集めます(釣ります)。

途中攻撃を受けまくってHPが減りまくっても安心!

ブラッディークロスが発動すれば回復をしてくれます♪

こんな感ぢに集めて、こんな風に回復ね(*´ω`*)↓



イメージ 1



イメージ 2



重なったりしてて見にくいだろうけど、

緑色の数字で夏娜が回復してますよね?(本当に見にくいけど;;

闇属性ダメージが174で敵さんが8体います。それで計算すると…1392…あれ?おかすぃ…

まぁいいか…こんな感ぢで回復します。

発動率もなかなかなので、ボクの場合ポーションを5時間狩りして1~2個くらいしか飲みません♪

2.その後マッドデビルをワームバイトに変えてワームバイトが出るのを待ちます

↓こんな感ぢでw



イメージ 2



1の状態と同ぢように攻撃を受けていてもブラッディクロスが出てくれれば

ポーションを飲む必要ゎありません!

ただ危なくなったら飲みましょねwその判断が大事大事です(*´ω`*)



3.ワームバイトが出たらモータルクラウドをまくorHP(CP)が危なかったら契約を結んでからモータル

ワームさえ出ちゃえばもぅ安心!

ただワームが出現する時ものすごい音が出ますw(グガーンッ!!!みたいな鳴き声的なのが)

敵さんゎボク(夏娜)の存在を忘れてワームに夢中です♪(ちょっと寂しい?w)

その間にモータルやポイズンガスでじわりじわりと苦しめながら倒れるのを待ちましょう(*´ω`*)

↓こんな風に(*´ω`*)



イメージ 3

↓の敵さんの頭の上に黄色い輪っかに炎がメラメラしてますね。

コレが契約スキルのグラフィックです(*´ω`*)

イメージ 4



契約などで回復しきれないと次の戦闘で困っちゃうので、

モータル出したあとドローボディーで地味に殴るのもいいかもですね♪

↓こんな感ぢでペチペチ



イメージ 5



イメージ 6



あとゎ敵さんが落としたアイテムやらGoldを拾って次の戦いの準備(湧きを待つ)!



基本的にポーションを全く飲まずに狩れるような職業なのでかなーりエコです!

特徴的に言うとバインドとゎ対称的に単体火力が低く、

範囲狩りに強い職業ですね(*´ω`*)

面倒だったりしますが結構楽しいものでしょ〜。闇毒悪魔ゎ♪

癒しキャラに持って来いなのでぜひ1キャラお願いします(*´ω`*)ノ



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ロケ地 グレートマウンテン北部

主演 グレートマウンテン北部のエルフ戦士とエルフ暗殺者 闇毒悪魔"夏娜"

第3話第4話。

おはこんばんわ〜リア夏娜です〜(´ω`)

今日ゎ好評の良い(え?w)赤石物語を

一気に2話載せたいと思います!

前回主人公に"初めての………"が

できるというところで終わりましたが、読めばわかります(´・ω・`)

でゎ3話・4話お楽しみください(*´ω`*)

赤石物語第3話。

 

 

 
   第3話 「赤い石の物語〜両親の遺品(1)"初めての出会いと仲間"〜」
 
 

 
内容はこうであった、ブルンシュティングにいる青年"ポラック"が両親の遺品の指輪を

墓地で肝試しをしているとあやって指輪を落としてしまい困っているとのこと…

ただ今までの敵とは次元が違うとアトボンは言う。


 ――リビングデットというアンデットらしい――


とても体力が多くその辺の並大抵の冒険者でも倒すのに苦労するそうだ。

リビングデットがいるのは、ゴーストのすぐ近くの"地下墓地"周辺らしい。

ちゃんと戦う準備をして挑んだ方がいいなとルークは思い、街に1度戻ることにした。


 ――"古都ブルンシュティング"という看板が見えてきた――


ブルンシュティングの入り口周辺で1度止まり、

フランデル大陸の地図を手にし開いた。

そして古都ブルンシュティングの剣士戦士専門の武器屋防具屋を探した。

銀行の近くにウィル・フレドのお店があった。



ルーク:「そういえば銀行って使うことができるんだろうか…?」



ルークは首を振り"今はそれどころじゃない"と自分の心に言い聞かせた。

大通りを真っ直ぐ進み、右に曲がりしばらく行った場所に銀行を見つけ、

その手前にウィル・フレドのお店らしい場所についた。

お店って言うより簡単な個人商店や露店に近いものだった。

そこには様々な剣や大剣があった、剣専門店みたいだ。



黒い取っ手のやや大きめの剣バスタードソードや木こりが使うような片手で使う簡素斧や

巨人じゃないと持ちあげれないようなとても大きな斧、

両手で持たないと持ちあげれないような青白くか輝く鋭い大きな剣など、

様々な短剣や両手持ち剣、斧が売ってあった



ルーク:「あの…武器を見せていただきたいんですが…」

ウィル:「いらっしゃいませ〜。そうですね…。すぐ手前にあるこの大剣なんてどうでしょう?
     もしくはこの短剣や斧なども人気が高いので、お勧めですよ?」

ルーク:「えぇ…、あ、あの…その端の奥のほうにある
     半月刀やバスタードソードあたりを見せていただけませんか?」

ウィル:「はいはい〜この半月刀とかいいと思いますよ〜。切れ味もよし!小回りもききますしね」

ルークはウィルの話を聞きながら様々な剣を眺め、そのうち1つ気になる剣があった。

そしてその気になる剣を手にし買うことにした。



ルーク:「あ…このバスタードソードいただけますか?」

ウィル:「バスタードソードですね、わかりやした。100Goldになりやす。」



ルークは自分の財布から100Goldを出し購入した。

値段はやや高めではあったが、今所持しているお金やの能力にちょうどよかった

ルークは自分の強さや戦えるレベル、所持金580Goldに合った剣と盾がほしかった。

"防具屋はどこだろう?"ルークはふたたび地図を取り出し

見せ前で地図を見ながら歩いてた、そんな時………、

ドンッという音とともに目の前に茶色い髪で、木で作った変わった鎧を着た女性が倒れていた。

自分とぶつかり転んでしまったようだ。

周りには自分のものや彼女のものがあちらこちらに散らばっていた。



女性:「いてて…あ、ごめんなさい!」

ルーク:「い、いえいえ、こちらこそ…」


ルークはすぐ立ち上がり、あたりに散らばったものを拾い集めた。その中に弓と矢があった。


そしてルークは思わずその女性に聞いてしまった。

ルーク:「あの…あなたはアーチャーですか?」

女性:「えぇ、まぁまだ街に来たばっかで未熟ですけど…」

散らばったものの中に見覚えのあるものがあった、"冒険者招待状-古都ブルンシュティング券"

ルーク:「これは…」



ルークはその招待券を手に取り見つめていると

彼女も何かに気づいたらしく、ルークに問いかける。



女性:「あなたは剣士さんですね!見てわかります!」

ルーク:「え?はい、そうですけど…」

ハープ:「わたしはハープ、"ハープ・ニール"って言います。」

ルーク:「お…俺はルーク、"ルーク・ラルフ"…」



ルークは"なんだ?ぶつかってしまったお礼にお茶でも誘うのか?"と勝手な妄想をしていた。

その時ハープは…。



ハープ:「もしよければ一緒に仕事(クエスト)を手伝っていただけませんしょうか…?」

ルーク:「…え?」

ハープ:「1人じゃ不安なんです…、ダメ…ですか?」



彼女はとても不安そうな顔をしていた。

とくに断る理由もないし、リビングデットはどっちにしろ危険な相手だった。

むしろ誰かと一緒に戦いたかったところでもあった。

ルーク:「わかった、一緒に戦おうじゃないか。」

ハープ:「ありがとうございます!!」


 
   ……………………。



そんなこんなで初めての仲間ができた。

名前は"ハープ・ニール"少しせっかち元気なアーチャーである。
 
 



   第4話 「赤い石の物語〜両親の遺品(2)"疫病退治"〜」
 



 
 ……………。



ハープ:「へぇ〜ルーク君も大変だね〜」

ルーク:「そ…そうですか?」

ハープ:「わたしも少し不安で誰かと一緒に仕事(クエスト)進めたいなって
     思ってたから助かっちゃった♪」



ハープと出会って数時間がたった、彼女はとても元気な女性だった。

しかし彼女もとても不安だったらしく誰かと一緒にいたかったみたいだった。

まるで何かに開放をされたかのように話している…そのようにルークは見えていた。



ハープ:「ルーク君はなんか買うものとかあるの?」



ルークはまだ買い物も済ませてなかったし、まだ不安もありポーションも少し買いたかった。



ルーク:「少しだけポーションと装備を整えようかと…」

ハープ:「お金は持ってるの?」

ルーク:「480Goldだけなら……」

ハープ:「それじゃポーション2個くらいしか買えないね…」

ルーク:「そういうハープはポーションとかお金とか武器とか大丈夫なの?」

ルークは失礼を承知で聞いてみた。

ハープ:「一応いろんな仕事(クエスト)したからね。それなりのお金とか装備ならあるよ。」



ルークは思った、"今のうちに少しだけお金を貯めるか…"と

そこで面白そうな仕事(クエスト)をハープに教えられた。

内容は"病気のコボルト"のマント集めだ。

その仕事の報酬が結構いいらしくハープに聞くと50Goldと簡素な鎧をくれるそうだ。

今彼女のつけてる鎧もそうらしい。

ルークとハープはブルンシュティングの噴水付近にいた。



ハープの案内で東に進み裏通りで貴族の館の集まりのようなところに出てきた。

西側周辺と違い、人も少なく冒険者の個人商店もほとんどなかった。

ハープ:「"ファーガソン"っていう神父みたいな人から受けるんだよ〜。」

ルーク:「へぇ…」

彼女と話しながらついていくとすぐついた。

そこには神父の正装をした男性が聖書を片手に立っていた。

ハープ:「ファーガソンさん!疫病退治の仕事やりたいんだけどいい?」

ファーガソン:「お〜頼めるものなら頼んでいいかい?」

ルーク:「俺もお願いします。」



仕事内容はハープから説明を受けてた通りのものであった。

ブルンシュティング西口の"中央プラトン街道/ブルンシュティング入口付近"にいる

病気のコボルトのマントを10枚集めることだ。

ルークとハープが西口につくと病気のコボルトを倒していった。

彼女はルークより戦闘慣れをしてるようで、ハープはルークよりも動きが早く、

確実に1撃を当て、コボルトの攻撃も難なく回避し手早く集めていった。

ルークはまだ戦闘の経験が少ないせいか、うまくマントを集めれずにいた。



ハープ:「集め終わった〜ルーク君のほうはど〜?」

ルーク:「俺はまだ3枚しか…」



 ………。



しばらくしなんとかルークも10枚集め終わった。

ハープ:「ルーク君遅かったね〜」

ルーク:「すまない…」

ハープ:「じゃ早くファーガソンさんのところに行こっ」

ルークとハープはコボルトのマントを持ってファーガソンのいる

ブルンシュティングの貴族の屋敷付近まで急いだ。



ファーガソン:「遅かったね、ハープ、ルーク。」

ハープ:「ごめんなさ〜い。はいこれ病気のコボルトマントですよ。」

ルーク:「………。」

ファーガソン:「はい、これ報酬の50Goldと布の服だよ」

ハープ:「ありがとうございます!」

ルーク:「ど…どうも。」



  ………。



ハープ:「どうだった?」

ルーク:「そ…それなりだな…、それにしてハープ戦うのうまかったな」

ハープ:「この仕事を10回以上やってるからね〜。結構戦いに慣れたよっ。
    それにさ!お金も鎧も手に入れたしポラック君の指輪探し行こ〜っ」

ルーク:「あぁそうだな…、でももう昼だぜ?
     1度昼飯にして、それからでもいい気がするんだけど…」

ハープ:「あ〜っ、そうだね、ご飯食べてからにしよう!」



そんなこんなで"ファーガソン"から受けた仕事"疫病退治"をクリアし、

報酬を手にいれ、少し休みを取ったあとにポラックの"両親の遺品"探しをするのであった。





…。


やっぱり2話同時に書くと、すっっっっっっっごい長い文章になりますねwww

今度から2話連続で載せる時ゎ別々に出そ…|ω`;)

今日ゎ。

おはこんばんわ!夏娜です!

昨日(5/29)ドすごいお方とばったり狩り場でお会いしたので、

昨日興奮して寝れませんでした…(´・∀・`)



そのドすごいお方とゎ…

W・B・イェーツ様です!

赤石放浪記というブログを書かれてるお方なんですよぅ(*>д<*)ノ

あぁ、こんな興奮ゎ権藤金吾様やアル・シェリ様に会った時以来ですw

なぢぇかURLが記入できないので、

気になったりしてるお方ゎ検索をかけてください;;お手数おかけします;;



それゎさておき!w

楽しかった(ボクだけかな?)会話や記念のスクリーンショットをのせたいと思います(´ω`)



イメージ 1



イメージ 2



イェーツ様ご迷惑だったでしょうに…(´・ω・`)


興奮しだすと我を忘れるほどのボクです…(´ノ∀・`)ぺちんっ

なんか文字見にくいですけど…「イェーツ様に2騎士で会った」と書いてありますwww



さぁ!今日ゎこれで終わりませんよぉ〜w

珠羅でINしたときに耳がきて、その時もらった

ちょっと嬉しかった言葉です。

乗せてもいい許可もらってないけど気にしない(`・ω・´)



イメージ 3



あれ?調子悪いのかな?これ「信用された(´ω`)♪」と書いてますwww

モザイクかかってるのゎロマンティックワード(少し危ない大人の言葉のこと)を隠してますwww

まぁ↑冗談ですけどw

普通に個人的に見られたくないものをちょこっと伏せましたwww



あとゎちょっと稼ぎでものせよう…かな?

ちょこっと個人商店などもしたのでその稼ぎものせますね〜w



イメージ 4

こっちゎ攻撃速度15%のついたサークルシールド(防御+1ブロック15%の盾)が売れたとき…。
(これゎ紹介してませんでしたね…。)

イメージ 5

コレゎこの前ドロップしたスターリンクが売れたときです♪

イメージ 6

コレゎ昨日の狩り中の宝箱ドロップでの収入(´ω`*)



こんな感ぢかな?(*´ω`*)ノシ バイバイ

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事