日々是好日

「100人の村」を幸せにしよう!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

DO IT PRO BONO

 丹波山ツアー
イメージ 1
 関東で一番人口の少ない村、山梨県・丹波山村を訪ねました。目的は二つで、東京都の水源地である笠取山で水干祭りに参加と、今一つはNPO法人丹波山総合研究所の小村さん(今年のPGアワードの受賞者)の結婚披露宴に参加することでした。

 水干祭りは笠取小屋前の広場毎年、新緑のこの時期に開催されており、今回はプラチナ・ギルドの会から12名、東京都のフォーラム研究会、村民などが参加しました。多摩川源流を訪ねる貴重な経験でした。笠取山は標高1,600メートルで、、気温も相当低く、雨でも降るととても登れません。重装備で半分は徒歩組と、半分はジープで登山し、徒歩組の中から一人は下山はジープに乗り換え、徒歩組で下山した私たちもへとへとでした。

 村に降りるとすぐ、丹波山村の「めこい湯」温泉につかり疲れを癒しました。温泉の後はかどや旅館で、結婚披露宴が開催され、村人、村役場の皆さんが集まる中、PGは主賓席で酒宴は進みました。村に昔から伝わる、しきたりや歌が披露され賑やかに村民と交わり、本当に楽しいひと時でした。小村さんお幸せに!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事