Mercedes Diary 2nd

http://blogs.yahoo.co.jp/toshi792002 ←こちらで継続中です。

全体表示

[ リスト ]

端整だなあ!

イメージ 1

やっぱ、911といばこの形。ス−パ−カ−世代ですから・・。


ドノーマルで乗るのが渋いです。


ナロ−もいいですけど、私の世代ではtype930ですねえ。


子供が手を離れてカミサンだけの暮らしになったら、スポーツカーに乗りたいです。


それも「ポルシェ」ならいいですねえ。


今の若い人は車は好きではないらしいです。無理して買うことはないそうです。


バブル崩壊後、親の生活を見て育っているので、生活防衛感覚が自然と身についているらしいです。


今の世界情勢で育っている子供たちはどういう消費感覚になるのでしょうか?


「武士は食わねど高楊枝(たかようじ)」は死語なんですね。


「そんな無理することないじゃん。」が、今の世代なのかもしれません。


たぶんそのほうが堅実で賢いんでしょうね。


だけどさ、たまには「パキ〜ン!」とはじけてかっこつけて欲しいな、と「おじさん」はそう思います。

閉じる コメント(4)

私は車に興味がない世代より少し上で、バブル崩壊後の厳しい時代に親の生活を見て影響を受けましたが、あえて言いますが「見栄」は必要だと思っています。足が浮くまで背伸びはする必要はないと思いますが多少背伸びをして見栄をはるほうが生活にハリが出るように思っています。

2009/2/11(水) 午後 8:58 U_SUKE

顔アイコン

18で田舎から大阪に出て、ガソリンスタンドに勤めた僕は、写真でしか見たコトのない車を次々に任されました。
ポルシェは特別ですよね。しかもこのカオじゃなきゃダメです。
「手洗い洗車」して一番キモチよかったのはポルシェでした。
手のひらに吸い付くようでした。
ちなみに国産車では、117クーペがキモチよかったです・・・。

2009/2/11(水) 午後 9:29 [ ピロン ]

顔アイコン

U_SUKE様 こんばんは!そうなんですか お若いのですね。U_SUKEさんがS124のドアポケットの雑誌のブルガリに反応されていたので、私と同じ感覚だ〜とうれしく思ったことを思い出しました。おっしゃること「同感」です。「見栄」と「おしゃれ」する気持ちは大切だと思います。いくつになっても「女性から見られている」って気持ちは忘れたくないですねえ。たとえ本当は誰も見てなくても・・・ええ。それでは!

2009/2/11(水) 午後 10:18 [ Loves124 ]

顔アイコン

びろんビロン(マリナー)様 こんばんは。コメントありがとうございます。私も4年間ガソリンスタンド(モービルでした)でバイトした結果、いろいろな内外の車に乗る機会がったため、「気難しい車好き」になってしまいました。117クーペはシフトの度に「コクン!」とショートストロークで入る感覚が気持ち良かったです。ピアッツアもいいシフト感覚でした。20年以上前のアルバイト経験ですが、その時に乗った(洗車機への移動やお客様の車の配送などで)車のことはいまだに感覚が残っています。いいのか悪いのかいろいろな車の違い(良さ)を経験してしまったからなんですね。それでは!

2009/2/11(水) 午後 10:29 [ Loves124 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事