Mercedes Diary 2nd

http://blogs.yahoo.co.jp/toshi792002 ←こちらで継続中です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

で、このインターネットの時代、メンテ情報もいろいろ入手できます。

昔手を焼いたジャガーをまたヤフオクで探しました。

ありました。9万円。車検少し・・・。


オーナーに方に事前にオイル漏れを確認し、「オイル漏れありません」と回答をもらっていましたが、覗き込んで下回りもみると、オイルが光ってます。

それを言ったら1万5000円(だったかな?)ほど引いてくれました。

ATがJゲートになっていて目新しいです。

帰りは下道で福島県郡山市から栃木宇都宮を目指します。リヤデフ?かリヤから速度に比例して音がします。ベアリング?

昔のジャガーと比べるとボディも平面となり金型も安いなという感じがしますが、決して広くない室内のタイト感と革シート、ウッドもソブリン仕様なのでドアの4枚のウッドは同じ木なので年輪というか木が左右で同じ年輪なんですよ。

こりゃすごい。内装の凝り方はレベルが違いました。

車から降りる時にはいつも振り返って、自分がこの車のオーナーだということを嬉しく思える車でした。

車検も自分で取りにゆき大切にしていました。後輪のベアリングも交換しましたし、フロントは何度もベアリング調整を自分でやりました。下回りも塗装し綺麗にして満足していました。

こういういじりやすい車だったので楽しかったですねえ。


しかし・・・4,000ccの税金+13年以上なので10%UPで8万円以上ということで手放すことになりました。

ラビットで4万円でした・・・・。

閉じる コメント(4)

こないだコメに書いてありましたが、累計するとそろそろマジで新車のポルシェが買えそうですね(^^;)でも新車価格ベースで合計したらブガッティが買えるに違いない(゚Д゚)

2009/5/10(日) 午前 9:18 [ ダブル ]

そうですね、総額でしたら911が新車で買えたかもしれません。だから1オーナーで20年とかそういう方の車との付き合い方を見ると尊敬しちゃいますねえ。

2009/5/10(日) 午前 11:18 [ Loves124 ]

コレの純正オーディオの話が面白かったです。(暗証番号がドアに書いてあったって話)

2009/5/10(日) 午後 11:31 n1

n1様 オーディオの盗難防止で暗証番号がリヤトランクの裏側にマジックで書いてありましたねえ。品川のジャガージャパンの50代(たぶん)の営業マンが教えてくれました。ジャガーはまたいつかと思っています。

2009/5/11(月) 午後 8:37 [ Loves124 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事