全体表示

[ リスト ]

浅草と言えば・・・?

浅草と言えば、雷門・浅草寺・おせんべい・雷おこし・花やしき・など・・・
まだまだ、ありますが・・・自分達の浅草と言えば・・・三浦屋
イメージ 1
ここに来るのが、お決まりのような感じなのです。http://www.fugu-miuraya.jp/
イメージ 2
          三浦屋さんの、向かいに御神輿が飾ってあります。
          これを眺めながら、店に入っていくのですよ。
イメージ 3
               店の前には、沢山のフグが泳いでいます。
イメージ 4
早速、いただきます。ふぐちりですね
イメージ 5
これは、これは、ふぐ刺しです
イメージ 6
フグの肉厚が素晴らしい!ぷりぷりですよ!
で・・・ヒレ酒たまりません
イメージ 7
なぜか?浅草と言えば・・・三浦屋となってしまう自分。
ここの、フグはお気軽に食べれてお高くないしいけますよ!
フグを食べると、元気が出てくる!
これを活力に、明日もがんばる力が出てきますよ。
旨かったぜ〜〜〜っ!!
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

すーさんの美味しいものコーナーだぁ!( *´艸`)

私は浅草と言えば会議です…(;´Д`)

2010/4/9(金) 午後 11:40 [ lee ] 返信する

顔アイコン

小さい頃から、おばあちゃんが大好きで三浦屋さんは良く行きましたが、幼かった私にはふぐは淡白すぎて、「味気なくて嫌」とよく言っていたそうです^^;今は大好きなんですけどね。 削除

2010/4/9(金) 午後 11:52 [ ヒッキー ] 返信する

タイトルから「浅草寺〜」と「サンバカーニバル〜」と叫びましたよ(←お祭り人間)
肉厚のフグ美味しそう〜ジュルリ(^O^)/
フグなんてネット注文で食べた薄いのくらいで味も思い出せませんよ(><)
三浦屋ですね♪φ(.. )メモメモ!

2010/4/10(土) 午前 0:00 ズボラ 返信する

顔アイコン

私は浅草と言うと天ぷら。よく連れて行ってもらいました。
転居が決まって浅草からほどちかい場所に長く住んでいたんですが…ふぐ?知りませんでした。でも子供の頃ですからね〜ふぐ料理なんて連れて行ってもらえないかな(笑)

2010/4/10(土) 午前 9:06 [ miy*m*ma_mi*u*y ] 返信する

Leeさん、どうも^^
浅草で会議なのですか〜?じゃぁ仕事場は秋葉?。。。

2010/4/10(土) 午後 11:51 週末自遊人 返信する

ヒッキーさん、はじめまして^^
小さい頃から、フグをいただいていたのですね!
とっても!ゴージャス(^O^)/
肉厚のある、フグは美味しいですよね。。。

2010/4/10(土) 午後 11:53 週末自遊人 返信する

ズボラママさん、どうも^^
サンバか〜!!!それもありですね!
ここは、一品づつたのめるので、予算にあった食べ方ができますよ。
花やしきの裏の方にありますよ!ぜひ、寄ってみて下さいね。。。

2010/4/10(土) 午後 11:56 週末自遊人 返信する

みゆままさんどうも^^
そうだそうだ!みゆままさんは、そちらの方にも住んでた事があると言ってましたもんね(^。^)
子供の頃って、フグ食べた記憶が無いですよね〜(^_^;)。。。

2010/4/10(土) 午後 11:57 週末自遊人 返信する

アバター

HP見ました。皆で分けて組み合わせれば、驚愕するほど高価じゃないですね。でもまあ、ヒレ酒が美味しそう。。。香ばしく焦げた香りがいいんですよねー。
ふぐ刺しを長島食いしたいです。

2010/4/12(月) 午後 4:03 こにゃくう 返信する

こにゃくうさん、どうも^^
HP見ましたか!?それほど高くなく美味しい物が食べれますよ。
ヒレ酒は、最高でした!
板前さんは、ビシッと!しっかりした職人さんですよ。
行ける時があれば、寄ってみて下さいね。。。

2010/4/12(月) 午後 8:15 週末自遊人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事