全体表示

[ リスト ]

蕎麦奉行




午前中は、薪割りに励み

午後から、茂原まで足を向ける

わが家から茂原まで約30分前後。

時折、食べたくなる物があるんです

それは、茂原にある蕎麦奉行

ここに向かう途中に、黒船と言うお菓子屋さんがあります↓


このお菓子屋さんの、ジャムロールが有名になりましたね。

あの、ゆうこりんが紹介して 有名になったお店です

食べた時は、どれだけーーーっと言うほどジャムが入ってるロールケーキです。

これは・・・然程 一度食べれば満足です

なので・・・・・・・・スルー


本題のお店はこちらです↓




イメージ 1



蕎麦奉行

どうも、一度食べるとやみつきになるんですよね



イメージ 2



中に通されると、左に個室があり、中庭ありの、奥に吹き抜けの座敷とテーブル席があります。

上を見上げると、大きな醤油樽があります

かなりでかいです



イメージ 3



もう、メニューは決まってます

桜海老天そば


これが・・・なぜか!?癖になるサクサク感




イメージ 4


おしんこ盛り合わせ

なぜか、いつも頼んでしまいます



イメージ 5


じゃこねぎ豆腐

じゃこを胡麻油を「じゅ!」とかけた薬味豆腐

間違いない1品です



イメージ 6



ゆばさし、 これは296号線にある 大多喜から勝浦に向かうお店のゆばさし



ゆば喜のゆば。 日光の湯葉なんかより、よっぽど旨いです




イメージ 9


桜海老天


桜海老・・・静岡の由比から直送らしいです

これが…癖になる〜〜〜っ


イメージ 7

 

蕎麦・・・・自分は大盛りです

大盛りは、樽に入ってやってきます

結構な、量があります


イメージ 8



〆は、フルーツあんみつ

このあと、黒蜜をどろーーっと

と・・・すーさんの食べログでした(笑)

どうもね、、、この桜エビの「サクッ!」と 蕎麦の舌触り

お店の感じと、味、愛想の良いスタッフさん。

また!来たくなるお店ですよ

どうぞどうぞ・・・

是非、寄られてみてください。。。




この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

凄いですね。美味しそうなメニュー沢山でぜひ食べてみたいですね。

2017/10/9(月) 午後 1:13 zacco 返信する

顔アイコン

こんばんわ。

おいしそうですね。

行ってみたくなりました。

いい情報ありがとうございます、ナイス!

2017/10/10(火) 午前 0:56 [ しすぎのひでき ] 返信する

> zaccoさん
千葉の茂原に来られるときは、ぜひ来てください。
美味しいお蕎麦屋さんですよ

2017/10/11(水) 午後 10:10 週末自遊人 返信する

> しすぎのひできさん

茂原方面に寄られるときは、行ってみてください。
美味しい麺処ですよ。。。

2017/10/11(水) 午後 10:11 週末自遊人 返信する

顔アイコン

お洒落なお蕎麦屋さんですね♪
どれもこれも美味しそうです!(^^)!
これじゃあ、お酒が呑みたくなっちゃうな〜
ゆっくり味わって 〆でお蕎麦、いいですね(^_-)-☆

2017/10/15(日) 午後 1:56 まりものブログ 返信する

> まりものブログさん

ここに行くときは、必ず誰か連れて行きますよ
飲めないからね〜〜っ

2017/10/19(木) 午後 7:17 週末自遊人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事