全体表示

[ リスト ]

吹割の滝と白根温泉

イメージ 1


 午後から向かった群馬県の沼田

ちょうど、の季節で観光農園は繁盛してます

地元の雑な川沿いを朝に歩きましたが・・・群馬川沿いはいい感じでした





イメージ 2


イメージ 3



もう、何度も訪れてる川沿いは、こちらです

午後も4時近いので、観光客はほとんどいません

水の量は、然程でもなかったですが・・いつ来ても見事な東洋のナイヤガラですね



イメージ 4


イメージ 5



宇宙人のような・・・岩や鬼面のような岩が見所ですね



イメージ 6



これが・・・・ちょいと、目をつけると・・・


イメージ 7



こんな感じに仕上がります(笑)




イメージ 8



紅葉 川のマイナスイオン

これが、地元ならヨカッタ



イメージ 9



ぐるりと回り、国道に出た時には・・山焼けですよ

最寄りの武尊山や、白根山はが積もってました。

山は、冬支度ですね



イメージ 10



せっかく、ここまで来たのだから

白根温泉もギリギリ間に合いました

ここ、暗くなると終うの早いんですよね。

あれだけの、温泉量があるのに 早じまいはもったいないです



イメージ 11


6時には閉店なんで・・・即座と出てきました

もう少し、のんびりと入りたかったですけど・・・

まぁね。出発が遅いとこうなるパターンですね。

スキーなどで帰る時に寄る、沼田インター近くのクレソンに寄り(洋食屋さん)

帰宅となりました

行動範囲が、大幅に大きい行動ですが・・楽しみは3倍になりますね

すみません・・  思いつき行動が多い自分なんで許してね

若い頃から、この移動ぐらいなら・・・行動範囲なんで・・・

久々の吹割の滝と温泉 いい感じでした。。。

この記事に

閉じる コメント(6)[NEW]

凄い!
形に水量が凄いですねー

2017/11/15(水) 午前 10:11 [ アステリズム ] 返信する

本当ナイアガラみたいと思いましたよ‼
すごいですね〜〜飲み込まれそう

壁に目をつけたのナイスです
とてもしっくり合ってますね。笑っちゃいました

2017/11/15(水) 午後 8:16 [ ミュー ] 返信する

顔アイコン

吹割の滝は昨年の今頃、初めて観に行き感動しました。
自然が創る造景って本当にスゴイですよね〜♪
山焼けも素敵!
その時、そのタイミングでしか観れないものに出会うと嬉しくなっちゃいます(*^^*)
帰りの温泉はお約束みたいなもの!(笑)
素敵な1日でしたね

2017/11/16(木) 午後 4:56 まりものブログ 返信する

> アステリズムさん
群馬の吹き割れの滝で検索してみてねー

2017/11/20(月) 午後 9:40 週末自遊人 返信する

> ミューさん
東洋のナイアガラと言われている滝です
大河ドラマでも、舞台となった場所ですね

岩を見てると・・顔に見えてしまって・・・
面白いです

2017/11/20(月) 午後 9:44 週末自遊人 返信する

> まりものブログさん

行かれたんですね
雨量が多い時は、もう少し迫力あるんですがね

山焼けも、温泉もタイミングがヨカッタです

2017/11/20(月) 午後 9:47 週末自遊人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事