全体表示

[ リスト ]

U-WING FIGHTER〜3〜

 いつの間にか静岡まで1ヶ月を切っていますねww
 例によりノロノロ進行ですが、U-WINGの続きです。

 お酒は二十歳になってから!塗装は四月になってから!
 暖かくなり換気しても寒くなくなったので塗装開始ww

 まずは黒立ち上げします。
イメージ 1

そしてこれも例によってH338を薄々に吹いていきました。
イメージ 2

 だいたいこんな感じまで重ね吹きします。
イメージ 3

 コックピット部分はアメリカ現用機のコックピット色H317。
イメージ 4

フィギアはいつも苦手です(泣)
安藤さんじゃなくアンドー、K2SOをそれらしく塗装しました。どろぼうひげさんのブログを参考に、K2をブラックで塗装後に目の部分を0.3mmピンバイスでさらっています。
イメージ 5

1/144だと小ちゃ過ぎて老眼にはキツいですww
イメージ 6

 お二人ともコックピットに搭乗頂きます。操縦桿みたいなパーツを取り付けて・・・
イメージ 7

 次に機体のブルー部分を塗装します。きっと付属のシールを参考にマスキングしますが、ドジな私はエンジンポッドを取り付けてしまっているので、ポッドのブルーの線のマスキングに難儀してしまいました(泣)
イメージ 8

結局、胴体部分はうまく塗装できましたがエンジンポッドだけは大雑把にブルーを吹いてからまた機体色で上塗りすることになりそうです。
イメージ 9

 ここまで来たら、機体パーツを仮に組み上げ、コックピット部分の電飾を点灯して様子をみます。
イメージ 10

 若干LEDが下過ぎたかなぁ。。。コックピットの二人はそれ程明るく照らせません。
 カーゴ部分(下部)にはいい感じで光が流れているんですが。。。。
イメージ 11

 しかしもうLEDの位置を変更出来ないのでこれで良しとします。
 あとは基本塗装の続きを行い、お楽しみの汚し。そして電飾配線を続きます。

 今日はこの辺で(つづく)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

コックピットの照明、良い雰囲気に見えますよ。ご自身の中のハードルが高いのでしょうかね? 電飾配線どうやってらっしゃるのか、楽しみです。

2017/4/19(水) 午後 10:51 [ なお ] 返信する

> なおさん
ありがとうございます(^-^)/
pic内蔵は諦めるかもw

2017/4/19(水) 午後 10:58 [ toshi ] 返信する

アバター

おお〜!静岡に向けてがんばってらっしゃるのですね!
塗装は4月からって・・・やっぱり冬は寒いから?( *´艸`)
私も窓を開けると寒いのがイヤで、ずいぶん長い間
エアブラシから遠ざかってしまいました。
おかげで筆塗りにちょっと慣れたかも(笑)
あと1か月弱、がんばって制作してくださいね〜♪

2017/4/20(木) 午後 9:51 ぴあにしも 返信する

顔アイコン

> ぴあにしもさん
コメントありがとうございます。
きっと静岡には間に合わないんでしょうが、まあほどほどにやりますね。ドロオフのころにはきっとwwwww

2017/4/20(木) 午後 11:56 [ toshi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事