全体表示

[ リスト ]

鹿男あをによし

イメージ 1

TVで「鹿男あをによし」を見てはまり原作本「鹿男あをによし」万城目学著を読んで見ました。

ぱっと開くと文章も見やすく字数も少ない印象、これなら一日で完読だな(通勤電車で)。
シナリオ本的感覚で読み出すと…何!

一語一句読むたびに玉木宏やら児玉清やら綾瀬はるな(←結構すきです)が頭の中にいちいち登場。
確かにナイスキャスティングゥ〜 b^_^)
言い回しとかもぴったりでさぁ〜頭に情景が浮かぶというよりTVの映像に変換する感じ?

でもってなかなか読み進まない… がっくし!>m(_ _||)m

でもTV見ずによんでもなかなか楽しめる感じですよ!お勧め!
気になるのは「かりんとう」こと藤原君(藤原先生)が女性ではなく妻子持ちの男性教師なことかな。
でもキャラは綾瀬キャラに上手に変換されます。(頭で)

原作←→TV←→映画な関係ってどこから入るか微妙ですね。

この記事に

閉じる コメント(6)

ドラマと小説、どちらが良かったですか?

2008/3/26(水) 午後 0:31 アサミチ 返信する

あさみちさん>僕はTVかな?キャスティングぴったし!楽しかった。

2008/3/26(水) 午後 1:39 ラッソ・ロッソ#34 返信する

顔アイコン

アントラーズに関係してるのかと思った・・・汗

2008/3/26(水) 午後 2:44 ☆ダイヤ@ 返信する

ダイヤさん>ねた切れで書庫増やしちゃいました。読書部設立?
鹿男≠満夫(ふふっ)

2008/3/26(水) 午後 3:20 ラッソ・ロッソ#34 返信する

顔アイコン

【鹿】と言う言葉に敏感に反応してしまいます><;

2008/3/26(水) 午後 8:06 ビールが主食です♪ 返信する

あまぱぱさん>今年は鹿狩りの年です。

2008/3/26(水) 午後 8:46 ラッソ・ロッソ#34 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事