浦和レッズ

[ リスト | 詳細 ]

浦和レッズを陰ながら(南側から)応援してます。
ファンですから…。
記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近の浦和情報早読み

最近の浦和情報早読み


指揮官救えるか…高原&達也29戦ぶり2トップ


監督の進退が懸かる25日の大宮戦
浦和はFW田中達・高原が今季開幕戦以来リーグ29試合ぶりに2トップで先発することが確実となった。
20日の紅白戦で主力組の2トップを形成。
2人のパス交換から高原がシュートを放つなど上々の連係を見せた。
腰痛などで長期離脱していた田中達は17日の新潟戦で約半年ぶりに先発復帰。
エジミウソンの出場停止を受けて6試合ぶりに先発する高原は
「今の状況だと、どことやっても厳しい。自分のプレーをするだけ」

開幕以来ですかぁ?
達也も怪我に泣かされますね。調子は上がっているようなので結果を出してほしいです。
ベンチを暖める事が多かった高原久々の先発に期待します。
シーズン前の大原ではかなり調子も良く、本人も「去年よりフィットしてると思う。頑張るよ!」と言っていただけに起用法には少し疑問を持ってました。
監督批判をする気は無いけどね。タカを見てると右サイドをしていた永井を思い出すよ。
短い期間ならプレーの巾を広げる良い機会だけどねぇ…。

高原3か月ぶり待望のFW…浦和


25日の大宮戦はFWエジミウソンが出場停止となり、浦和はFW高原の6戦ぶり先発が濃厚だ。
7月中旬から2列目で起用されるようになり、FWでの先発も約3か月ぶり。
予想されるFW田中達との2トップも開幕戦の鹿島戦以来232日ぶり。
FW起用を求めてきた元日本代表FWは、南ア行きもあきらめていない。
「やれることをやっていい結果がでれば」と力を込めた。

怪我や病気に悩まされただけに最後かも知れない南アフリカ是非代表に名前を連ねて欲しいね。
そのためにまづはダービーでゴールを奪え!


再び全体練習回避…都築 復帰プラン見直し


右ひざ痛からの復帰を目指す浦和のGK都築が全体練習参加を回避した。
19日から全体練習に合流してゲーム形式などをこなしていたが、一歩後退。
「急に(練習量を)上げたから体に張りが出た。あす治療して、どうするか考えます」
チーム練習がオフとなる22日に患部の状態をチェックして今後の復帰プランを固める方針だ。

長くなっちゃいましたね。
GKはシーズン通して正GK1名・カップ戦等で補1名が定番ですが、大事なところで怪我、無理をしていたんでしょうね。
最近山岸が調子良く神降臨か?なスーパーセーブも見せています。レギュラー取り返すのも大変でしょう。
本人もまた代表復帰を目指しているでしょうし、きちんと治して出直しましょう。
早く都築のチャントをコールしたいですわぁ。

高原FWで生き残る、大宮戦で先発へ


J1浦和の元日本代表FW高原直泰が、大宮との“さいたまダービー”(25日・埼玉)で、リーグ6試合ぶりの先発出場を果たすことが21日、濃厚になった。
さいたま市内で行われた紅白戦では、主力組に入って1得点を挙げた。
大宮戦は、チームトップの13得点を挙げているFWエジミウソンが出場停止だけに、リーグ開幕の鹿島戦(3月7日)以来となるFW田中達との2トップへ
「やれるだけのことをやって、いい結果につながれば」と決意をにじませた。
夏場のリーグ7連敗、天皇杯の初戦敗退などフィンケ監督の進退問題が浮上しているものの、高原にとっても正念場だ。
今季はサイドでの途中出場が多く、ここまでリーグは4得点。献身的なプレーが目立つ中、
「サイドでも無難なプレーはできるが、自分のポジションではない。本来のポジション(FW)ならば、ある程度の結果を出せる自信はある」と話していた。
6試合ぶりの得点へ期待は高まる。
「残り5つ勝つことがチームの目標。やるしかないんでね」。
かつて日本のエースとして君臨した男が、苦しい戦いが続くチームを救えるか。

「サイドでも無難なプレーはできる、自分のポジションではない。本来のポジションならば結果を出せる自信はある」
やはりFWはポジションにこだわらないとね。出れれば良いって若手じゃないんだから。
とは言え先日の掘ちゃんには驚かされた。初めてのSBをあれ程できるとは。掘はほんとに真摯に向き合ってるんだね。足は大丈夫だったかな?

開く コメント(10)

対広島戦は熱かった!

寿人が抜け出し倒れながらのシュート見事にやられた。

が!都築のスーパーセーブ。エジ・タカの活躍で3得て…2得点。
エジPK狙いすぎ〜1点損して1点取ったね。

何よりスタが良かった。2点目とる時から終わりまで響き湧き上がる手拍子メインもバックも。
北のコールも響き渡り、南のBootsの太鼓もいい感じで響いてた。

広島のコール・太鼓かき消してたよ!
いい感じでした。勝ちたい気持ち、勝たせたい気持ちが作った素晴らしいひと時でした。

2-1 勝利!2位浮上だ!ナビも行こうぜ!


イメージ 1

イメージ 2


※吹出しは取材によるものではありません。

開く コメント(14)

ヴ神戸戦2-0勝利


戦評はよそで確認してください。

燃えたポイント
.織今期リーグ戦初ゴール!
代志也リーグ戦初出場。
ロビーゲーム復帰!
やっぱ駒場は燃えるね!あこがれていた場所だもん
そこで勝つ!いいなぁ〜♪
タカ良いね〜。今年は最初からいい感じだっただけにゴールが欲しかった。
ありがとう!!

イメージ 1


萌えたポイント
仝亀ぁδ承院β麑蕕クールダウン中にスタンドに呼ばれて挨拶に…バック〜東〜メイン
で西でも「来い来い」コール!
ちびっこ3人は西をチラッと見て「どうする?」「行かなくていんじゃね?」「だべ?」的なスル〜(笑)
円陣のあと阿部ちゃんがタカの頭をなでなで…。
D承韻いなかったので闘先生の説教は代志也。なんか可愛い。
啓太は戻りましたが坪井欠場で、拓也・阿部ちゃん・闘・暢久の4バックでした。
暢さん黄紙たまりました。坪がどうなるか?次節代志也くん入るかな?

番外:今日のピンチ

イメージ 2

写真見てたらセットから危険なプレー。
いかれるかと思った。
みんなの表情もしまったって感じでした。

※写真の台詞は取材によるものではありません。

開く コメント(14)

ナ杯予選1位突破


うれしいので妄想しながら今週末のファンサカスタメン発表しちゃう♪

イメージ 1


どうでしょう?

開く コメント(5)

柏戦@国立5.5.2009 2-3○

イメージ 1

柏バカ一代見ました…応援スタイル色々ですね(笑)
勝ったと言っても点もとられ過ぎ?

川崎戦@サイスタ10.5.2009 2-3●

イメージ 2

川崎戦は審判微妙(去年もね〜)
またしても1点差だが3点取られ過ぎ?


因縁の大阪戦@サイスタ16.5.2009 0-0△

イメージ 3

あれから1年経つんだねぇ。バレーボールのネットみたいなの出てましたね。
大阪微妙でしたが良いゲームだったんじゃないでしょうか?

審判も殊更指導を受けて来たんでしょうか?
まぁ良い感じだんたのでは無いかと思います。
次は勝とうぜ!

開く コメント(13)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事