大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

僕の聖お気に入りのラーメン屋さんVersion Wから、今回は「梅しそラーメン」をご紹介します。
なお、この「梅しそラーメン」は裏メニューのため、行って実際に食べられるかどうかは謎です。
その時に具財があるかどうか、はたまた作ってくれるかどうかは、運任せです。
また、裏メニューを食べるには、常連さんになるのが好ましいと思います(^-^;

写真を見ればわかると思いますが、この梅しそラーメンのスープはです。
なんで緑かと言うと、抹茶がスープに入っているからです。
「抹茶」と「梅」と「しそ」。
これが合うんです。
さっぱりテイストです。

非常にさっぱりとしたラーメンですので、夏場の暑い時にさっぱりした物が食べたいなぁ、と言うときにおすすめだと店主は仰っておりました。
なので、もしかすると夏季限定裏メニューかも知れません。

しそが大好きな僕としては、通年で作って貰えると嬉しいんだけどなぁ、と勝手に思ってみたりして(^-^;

Version W (バージョンダブリュ)
TEL : 045(902)1222
場所: 横浜/あざみ野、美しが丘のNTT鉄塔のすぐ近く

●あざみ野駅からだと旧ダイオー方面へ下り、その先の信号を左、北部市場方面へ、ずーっと行くと左側にあります。

●国道246号からだと、「新石川」の交差点をあざみ野方面へ。
そのまま道沿いにずーっと行くと右手にNTTの鉄塔が見えて来るので、その近く、246から来ると左側にあります。
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(6)

はじめまして〜!ランダムからです☆すっごく美味しそう♡抹茶のスープなんて初めて!!食べてみたいけど遠くて無理です。。

2005/10/10(月) 午前 1:33 [ - ] 返信する

さらねぇさん★こんばんはー!抹茶スープのラーメンなんてなかなかお目に出来ないので貴重な一杯ですよ(^-^)

2005/10/10(月) 午前 2:29 toshi 返信する

顔アイコン

がんば〜、U^ェ^U ワンダフル!ヾ(=゚・゚=)ノニャンダフル〜♪fromランダム おじゃま致しました。

2005/10/10(月) 午前 8:39 [ ジョセフィ ] 返信する

goldenengelさん★おじゃまされました〜(笑)ランダム大歓迎です!

2005/10/10(月) 午後 4:42 toshi 返信する

昨日、品川の品達に行って来ました。 きびというお店で食べたんですが、 メニューに支那竹そばとあったので 店員さんに「しなたけ」そば下さいと言ったら 彼にちげーよ「しなちく」って読むんだよ。 って怒られてしまいました。(^−^; メンマのことをしなちくって言うなんて初めて知った私。 ちょっと恥ずかしかったです。

2005/10/12(水) 午後 1:02 [ swa*l*wsgoo*y53 ] 返信する

こまさん★読み間違いはよくある事ですよ。僕は理系人間なので、読み間違いは非常に多いです。日本語って難しいですよね(T-T)

2005/10/12(水) 午後 8:36 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事