大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

今回のラーメン屋さんは、よってこやらーめんです。
このお店は、横浜の都筑区にある港北ニュータウンの「モザイクモール」に入っているラーメン屋さんです。

このお店で、僕は元祖半熟卵入らーめんを食べて来ました。
写真のラーメンが“それ”です。
左側に半熟卵が見えます。

味は、醤油とんこつです。
ちょっとこってり。
僕的にはもっとこってりでもいいかも知れませんが、意外と後味が残って美味しかったです(^-^)

半熟卵はラーメン屋さんにはよくある至って普通の半熟卵でした。
それよりもチャーシューがやわらかくて、味も染み込んでて美味しかったです。
白飯を頼んで、チャーシューと一緒に食べるなんてのもアリですね。
それを見越してか、メニューにはチャーシュウめしというのがありました。

このお店は、元祖(醤油とんこつ)以外にも、白らーめんと、赤らーめんもあります。
白ラーメンは、とんこつラーメンで、赤は辛いラーメンらしいです。

よってこやらーめん
横浜市都筑区中川中央1-31-1-5100 (モザイクモール港北内5F)
Tel:045-914-2510
AM11:00〜PM10:00
駐車場:モザイクモールや駅前の駐車場があります

●最寄り駅は横浜市営地下鉄「センター北駅」駅を降りたらすぐ目の前です
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

本当にラーメン大好きなんですね〜♪半熟卵がたまらなく美味しそう♪

2006/3/19(日) 午後 1:47 [ - ] 返信する

美帆さん★はい〜、ラーメン大好きです〜(^-^)半熟卵も大好きです♪おいしいですよん(^-^)

2006/3/19(日) 午後 7:08 toshi 返信する

こんにちは!トラバありがとうございました♪個人的にもこってり好きなんですが、ここのはなかなかおいしいと思ってます。たまに行きたくなります!

2006/3/21(火) 午前 11:57 [ rea*y*stead*_a*ty ] 返信する

attyさん★こちらこそトラバありがとうございます(^-^)なかなかおいしかったので、元祖以外の白と赤もいつか食べてみたいと思います。

2006/3/22(水) 午前 2:31 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事