大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in UTSUNOMIYA!!!!!

ってな訳で、先日書いたブログの記事(JR湘南新宿ライン(宇都宮線))を読んだ方はご存知かと思いますが、偽ハマっ子は宇都宮に出没して来ました!
もちろん、一番の目的は仕事ですよ。
仕事に行ったついでに、宇都宮でラーメンを食べて来た、って訳です。

宇都宮と言えば、餃子!!
そう、餃子が有名の筈なのですが、私、ラーメンマンとしては、やはり宇都宮でもラーメンを食べないと、と思い、ラーメンを食べて来た訳です。

本当は、餃子も食べたかったんですけどね(^-^;
チャンスは2回あったんですけど、1回目は仕事の都合(ただの飲み会なんだけどね)で、深夜まで拘束され断念っ!
2回目は帰京前だったんだけど、餃子よりもラーメンを選んでしまった為、餃子食べれず!
…と、まあ、そーゆーことです(爆)

で、結局、餃子よりもラーメンを選んでまで宇都宮で食べて来たラーメンが、いちやというお店の、こってりラーメンです。
写真のラーメンがまさにソレです。
うん、こってりしてそうでしょ?

「いちや」は、宇都宮駅前のLaLasquareの地下一階にある、フードランド「KARIBU」の中にある「拉麺胡同」(ラーメンフートン)の中のお店です。
本当は街中のお店でラーメンを食べたかったんですけど、ちょっとね、仕事場から駅までの道が大渋滞で、帰りの電車まで時間があまりなくなっちゃったもんで、駅の近くで手早く探した訳なんです。
バタバタして、忙しい夕食になっちゃいましたよ。

「こってりラーメン」は、熟成醤油味。
熟成というだけあって、若干濃い味です。
でも、“こってり”という程は、こってりだとは思わなかったです。
どっちかと言うと、先にも書いたように「濃い味ラーメン」の方が近いかも。
まあ、感覚の違い、捕らえ方の違い、感性の違い、とそんな所なんでしょうね。

で、スープは、僕の感覚だと、普通ってところかな。
それよりも、チャーシューがとってもおいしかったです。
味が染み込んでいて、とってもジューシー。
醤油味によく合う味でした(^-^)

いちや
栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 ララスクエア宇都宮地下1階 フードランド・カリブ内
Tel:028-626-5900
AM10:30〜PM9:30
駐車場:470台(LaLasquare)

●最寄り駅はJR「宇都宮駅」、西口を出たらすぐ目の前です
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

宇都宮で餃子よりラーメンを選ぶとは・・・・お見事!!^-^...でも、餃子も食べたかったのでは?

2006/3/29(水) 午前 1:19 かつ 返信する

かつさん★ご名答です(笑)実は餃子も食べたかったです。みんみんの餃子…食べたかったなぁ〜(T-T)

2006/3/29(水) 午前 2:44 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事