大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in MITO!!!

M・I・T・O、水戸っ!!
ってな訳で、出張で水戸に来ていたりします。

水戸と言えば、偕楽園
水戸と言えば、納豆
水戸と言えば…ラーメン!?

まぁ、僕に限って言えば、水戸じゃなくても、どこでもラーメンは必須アイテムな訳ですが(笑)

そーゆー事で、水戸でもラーメンを食べて来ました。
食べてきたのは、水戸駅近くの「元祖じゃんがららあめん」というお店。
聞いた事あるよーな…。
うん、秋葉原に行列が出来る“じゃんがららーめん”のお店がありますね。
そことは、繋がっているのかないのか、とてつもなく謎ですが、そんな事は置いといて、と。

今回食べたのは、写真の「厳選みそ じゃんがららあめん」
写真を見て頂ければわかる通り、キムチが入っています。
キムチが入っているので、辛口です。
このキムチ=辛口、ってのが、じゃんがらだそうで。

味は、僕個人的には、まあおいしい方かな。
辛いの好きだし。
ただ、キムチの味が結構強かったので、そこはもう少し抑え目でもいいかもね。
なーんて思ってみたりして。

毎度の事ですが、この評価は、あくまでも個人の味覚なので、参考までにお願いしますね(^-^)

元祖じゃんがららあめん (がんそじゃんがららあめん)
茨城県/水戸市

●JR水戸駅、南口、HOTEL LAKE VIEW MITOの道を挟んで向かい側にあります
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

出張中ですか、おつかれさまです。そして、これぞとしくんらしい記事ですね!キムチがなんともいえず美味しそうです。私も自宅で作るラーメンには必ずキムチをいれます♪

2006/4/22(土) 午後 6:18 [ - ] 返信する

美帆さん★水戸出張から帰って来ましたよ(^-^)自宅のラーメンにもキムチを入れるなんて、グルメですね♪いいなぁ。

2006/4/24(月) 午前 0:08 toshi 返信する

顔アイコン

それはキムチでなくて「じゃんがら」ですよ!

2007/12/20(木) 午後 11:07 [ hir*ki*e*ji ] 返信する

hirokimeijiさん★「じゃんがら」とは、上に乗っている具を総して「じゃんがら」と言っているようです。そもそも「じゃんがら」という食材はないので…。なので、キムチはキムチ。キムチはじゃんがらの一部という事ですね。ちなみに、他の解釈もあるようですので、一概にどれが正解とも言えないみたいですね(^-^;

2007/12/21(金) 午後 9:26 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事