大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

日吉にある「沖縄ら〜めん 僕の味」というお店に行って来ました。
このお店は、以前、YOKOHAMA Walkerに載っていて、おいしそうだったので行って来た次第であります!

僕が頼んだのは、写真の「僕の味ら〜めん」で、具が全部トッピングされたら〜めんです。
のり、玉子、チャーシュー、きくらげ、青ネギ、と、たーっぷりトッピングされていました。

で、肝心の沖縄ら〜めんの味は、というと、塩とんこつと言ったところでしょうか。
見た目は、こってりのとんこつラーメンなんですが、食べてみると塩が利いてて、普通のとんこつとはまた違う感じでした。

ただ、食べ始めは「ん!おいしい」と思っていたんですが、徐々に食べ進めると「しょ、しょっぱい…」と、かなりの塩味に拒否反応が出て来てしまいました。
ということで、僕の味評価はズバリ、しょっぱい!!です。

半分の量ぐらいだったら、おいしく食べられるのかも知れません。
この一人前ははっきり言ってキツイです。

とは言え、これは僕個人の味覚なので、参考までに。
おいしいと思う人も多そうな感じでしたし…。

しょっぱいのが大好き、ダイジョーブな人にはいいかも知れないですね(^-^;
ちなみに、お店のBGMは沖縄っぽい音楽が流れていました。

沖縄ら〜めん 僕の味 (おきなわら〜めん ぼくのあじ)
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-15
TEL:045-560-5871
駐車場:なし

●東急東横線、日吉駅を出て普通部通りへ、駅から約1分ほど歩くと左手にあります
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(8)

日吉だと「らすた」が一番好きです。最近は味落ちてて、残念ですが・・・

2006/4/29(土) 午前 1:33 [ ふじむらD ] 返信する

ふじむらDさん★「らすた」ですか。ほうほう。日吉はなかなか降り立たないので、今度日吉に寄ったら「らすた」に行ってみますね(^-^)

2006/4/29(土) 午前 1:35 toshi 返信する

らすたのレポしてますので、良かったら、食べに行く前に見てみてください!

2006/4/29(土) 午後 8:48 [ ふじむらD ] 返信する

顔アイコン

なるほど、日ごろラーメンを食べなれてるtoshiさんが塩っぱいというのだから、よほど塩っぱいのでしょうね。「僕の味」というネーミングからすると、いろんなリクエストができそうだから、今度行くなら「薄味で」と注文してみては?

2006/4/30(日) 午前 11:38 kiy*p*nh*ra 返信する

ふじむらDさん★情報ありがとうございます(^-^)でわ、早速♪

2006/4/30(日) 午後 2:28 toshi 返信する

へなponさん★確か麺の固さはオーダー出来た筈なんですが、味の濃さまでオーダー出来たかは謎です(^-^; 写真を見る限りはおいしそうに見えるんですけどねぇ〜。他の人のブログでは「おいしい」って言う意見もあるので、人それぞれかも知れませんね。ただ、僕が取り立ててしょっぱいものが苦手という訳でもないので、ここのしょっぱさは並ではないと思います。僕が行った時だけだとしたら、味が保たれていないという事だし、それはそれでダメですよねぇ〜。

2006/4/30(日) 午後 2:46 toshi 返信する

日吉なら先輩が住んでるので行ける!と思ったのですが、しょっぱいのですか…。それは残念です。ラーメンはただでさえ塩分が多いのに〜!

2006/5/4(木) 午後 1:35 [ - ] 返信する

美帆さん★塩分の取りすぎは身体にもよくないですよね。残念っ!(T-T)

2006/5/4(木) 午後 6:49 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事