大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

一番最初に書いておきます。
今から紹介するお店は、僕の舌には合いませんでした
なので、辛口コメントになることをご了承の上、ご覧下さい。

なお、味の好みは人それぞれですので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
僕の好みはあくまでも個人的なモノです。

お店は、新橋にある「餓王」(がおう)というお店です。
どうやら手打ち麺で有名なお店らしいです。
確かに、麺を手打ちする「ドンッ!ドンッ!」というスゴイ音が響き渡っていました。

で、そこで頼んだのはスタンダードな「拉麺」(ラーメン)です。
写真のラーメンがまさにソレそれです。

スープは、中国手打ち麺を銘打っているお店という事で、中国風??なのかな????
よくわからないけど、しょうゆとんこつ??って感じでした。
でも、一般的なしょうゆとんこつのこってり感は一切なく、非常にあっさりでした。

麺は、もちもち麺。
かなりの太麺です。
この太くてもちもちした麺のお陰か、スープにまったくからんでないって感じでした。
スープ自体もあっさりだもんで、余計に麺とスープの調和が取れてないという感じ。

さらに、トッピングの具が、それぞれスープの味を出し抜いて前に出てくる、という感じでした。
特にわかめの味は、スープの味を確実にかき消してくれました。
なんだかなぁ〜。

そんな訳で、僕の味覚としては、おいしくない、という結論に至りました。
このお店を気に入っている方には申し訳ありませんが…。
あくまでも個人的な意見なんで、ご了承下さい。

ところで、味とは関係ないところで、もうひとつ。
今回、次の予定の時間まであまり余裕がない状態でお店に入りました。
駅近くのラーメン屋さんだし、頼んでから出てくるまでそんなに時間がかからないだろうと思ってました。
ところが、頼んでからラーメンが出てくるまで15分かかりました。

ちなみに、僕よりも5分遅れで入って来たお客さんとほぼ同タイミングで出てきました。
ん?5分の差は一体どこへ?
次のお客さんが来るまで待ってた??
一人分では茹でたくないってことか?( ̄▽ ̄;)

そんな事も、僕の味の評価には左右したのだろうと思います。
いろんな意味でガッカリでした(T-T)

餓王 (がおう)
東京都/港区/新橋
駐車場:なし

●JR新橋駅前、SL広場方面、キムラヤの左脇の路地を入って行って、「博多天神」の角を右へ、しばらく歩くと右側にあります
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

頼んでから15分ですか・・・・・それも後から来た客と一緒に出た。ちょっと考えられませんね。最近こういう店が、増えたのだろうかネェ、嫌だ嫌だ^_^;

2006/5/21(日) 午前 2:51 かつ 返信する

かつさん★びっくりでしたよ、ホント。時間を気にせずにのんびりと行った時ならまだ許せたでしょうが、たまたま時間がなかった時だったのが運のツキでしたね…(T-T)

2006/5/21(日) 午後 10:12 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事