大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

札幌市内からはちょっと離れて、新千歳空港内にあるラーメン屋さんです。
出張からの帰り際に寄りました。

僕が入ったのは、「らー麺ばり屋」というお店。
空港の3Fのフードフロアにある北海道ラーメン道場というところに入っています。
このラーメン道場には、他にも何軒かのラーメン屋さんが入っています。

で、食べたラーメンは、お店のイチオシだという「特製正油らーめん」です。
にごった醤油ラーメンで、いわゆる家系の味です。
こってりで、濃い味で、僕の味覚にはドンピシャだったため、ものすごーくおいしくいただきました(^-^)

トッピングの味付け卵も、ほんのり半熟でおいしかったし、のりもゴージャスにたくさん乗っかって来ちゃって、これはもう嬉しかったですね。
ところで、「醤油」と書かずに、「正油」と書くところが、ちょっとおもしろいですよね。
まさに油って?
んー、ナイスネーミングです(^-^)

らー麺ばり屋 (らーめんばりや)
北海道/千歳/新千歳空港
駐車場:空港の駐車場をご利用下さい

●新千歳空港、3Fグルメフロア「北海道ラーメン道場」内
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(12)

こんばんわ♪バリ屋のラーメン・・美味しいと思うけど・・もっと美味い店ありまっせ〜〜〜〜♪^^

2006/7/1(土) 午後 8:54 ★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます! 本当に出張多いみたいですね。 あまり出張がない私からするとちょっと羨ましいところもあるけど、実際は大変そう。 とにかく気をつけて横浜に戻ってきてください! 削除

2006/7/2(日) 午前 0:33 [ kado ] 返信する

ハニカミさん★また札幌出張があるので、良かったら具体的にお店を教えて頂けると助かります〜♪

2006/7/2(日) 午前 11:45 toshi 返信する

kadoさん★6月は半分も横浜にいなかったですね…(^-^; 出張は毎日毎日、夜の宴会が長くツライ(出費も)ので、僕はあんまり嬉しくないですね(爆)実は今、一旦こっちに戻って来ています。が、また明後日から札幌に行って来ます(T-T)

2006/7/2(日) 午前 11:47 toshi 返信する

顔アイコン

今横浜なんですね。こっちはしばらく暑かった。 今日は梅雨らしい天気ですが。 しかし、また札幌とはハードですね。とにかく頑張ってください! 削除

2006/7/2(日) 午後 0:42 [ kado ] 返信する

kadoさん★札幌から横浜に帰って来た時は、暑さと湿度の高さで「なんじゃこりゃー!」って思いましたが、慣れる前に再び札幌行きです( ̄▽ ̄;)頑張って来ます!お気遣いありがとうございます(^-^)

2006/7/2(日) 午後 9:39 toshi 返信する

顔アイコン

トラックバック有難うございました!空港で食べれるラーメンという点では北海道ラーメン道場はなかなか粒ぞろいだと思います。

2006/7/3(月) 午前 8:25 ta8** 返信する

顔アイコン

わー、のりたっぷりでおいしそう!入院中で外食ができないので、なんだかもう、かきたてられちゃいますね(*^▽^*)

2006/7/3(月) 午後 5:46 にこにこくん 返信する

ta840さん★空港であれだけラーメン屋さんが集まっているのは、ラーメン好きの僕にとっては天国です(^-^)また出張帰りにでも寄ろうかな。

2006/7/3(月) 午後 9:28 toshi 返信する

にこにこくん★入院中の身には刺激が強すぎました?早く退院出来る事を祈っております!

2006/7/3(月) 午後 9:29 toshi 返信する

顔アイコン

北海道にも「家系」があるのね。同じ流れなんですかネェ〜。☆空港内に、「北海道ラーメン道場」なるものが出来たのね。もう、何年も北海道行ってないなぁ

2006/7/4(火) 午前 11:38 かつ 返信する

かつさん★札幌は、駅前にも「ラーメン共和国」があったりと、ラーメンパークが多いですね。次は、北海道には観光で訪れたいです(^-^;

2006/7/8(土) 午後 4:01 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事