大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

東京は渋谷で尾道ラーメンです!!
今や尾道まで行かなくても、いろんなところで尾道ラーメンが食べられるのは嬉しい限りです。

この尾道ラーメンのお店は、マークシティの脇辺りにある「尾道らーめん道玄亭」というお店で、たたずまいはちょっと昔のラーメン屋さんっぽい感じ。
中に入ってみると、これまた赤いカウンターテーブルに漫画とか置いてあったりして、ちょっと昔のラーメン屋さんっぽい。
でもって、渋谷という場所柄なのか、狭い。
これまたちょっと昔のラーメン屋さんっぽい(^-^;

今回頼んだのは、王道、「尾道らーめん」
これに、玉子をトッピングしてみました。
もちろん味付きでしたよ。
味が付いてない玉子なんて、ラーメンに入れちゃあダメだよねぇ〜。
そんなラーメン屋さんは…あっ、記憶にあるなぁ(爆)
っつーか、このネタ連続二回目だね(^-^;

尾道ラーメンは、得てして濃いめでちょっぴりしょっぱいイメージが僕の中にあります。
でもって、このお店もそのイメージ通りで。
まさに、尾道っ!!
ってな感じで、とってもおいしく頂きました!

毎度書いてますが、僕の個人的な味覚での意見なので、あくまでも参考程度でお願いします。
尾道らーめん道玄亭 (おのみちらーめんどうげんてい)
東京都/渋谷区
駐車場:なし

●JR渋谷駅前、ハチ公広場から見て、マークシティとUFJ銀行の間の路地を入り、2つ目の路地を右へ、するとすぐ右手にあります。
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

色んなところのおいしいラーメンを食べられてて関心しちゃっています(^_-) 良いなぁ〜♪

2006/9/11(月) 午後 11:16 [ - ] 返信する

お弁当箱さん★ラーメンを食べ歩くのが趣味と化してます(笑)

2006/9/11(月) 午後 11:46 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事