大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

まだまだ仙台シリーズ続きます。
今回は、国分町にあるラーメン屋さんばっかりが集っているラーメン国技場(仙台場所)という、ラーメン好きにはたまらない場所にあるラーメン屋さんです。

ラーメン国技場には全部で6店舗のラーメン屋さんがあります。
北は北海道から、南は熊本まで。
いろんな所のラーメンが味わえます。

その中で、今回は新潟燕三条のラーメン屋さん「らーめん元(はじめ)」に入ってみました。
先ずはどーゆーもんじゃろ?ってな感じで、スタンダードな「中華そば」をオーダー。
写真のラーメンが、その「中華そば」です。

スープは、あっさりとした醤油味です。
特徴的なのは、のりが岩のりであること。
この岩のり、どうなんだろう?と思って食べてみたところ、案外おいしかったです。
スープがあっさりしているので、つぅるつぅるっと、食べられます。

濃いめが好きな僕にとっては、ちょっと物足りない感じでしたが、あっさりタイプが好きな人には良さそうです。
あくまでも、個人的な味覚での意見なので、参考まででお願いします(^-^;

らーめん元 (らーめんはじめ)
宮城県仙台市青葉区国分町2-7-5 KYパークビル1階 ラーメン国技場内
Tel:022-212-5679
駐車場:125台

●仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から、広瀬通りを西公園方面へ、ホテルリッチフィールドの角を右へ入り、金英堂薬局の角を左へ入り、しばらく歩くと右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.15.37.116&lon=140.52.19.841&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

中華そばっていうのとラーメンって何か違いがあるのかなぁ。。。なにか店主のこだわりがありそうですね。仙台ですもの岩のりは美味しいでしょうね☆

2006/10/2(月) 午前 0:49 kumiko 返信する

くみさん★確かに、中華そばとラーメンの違いって気になりますね。何か違いがあるんでしょうか?(^-^; 岩のりは確かにおいしかったです(^-^)

2006/10/3(火) 午後 11:55 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事