大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※


偽ハマっ子 in SENDAI!!!

今回も、国分町にあるラーメン国技場(仙台場所)から、熊本ラーメンを扱う、「熊本とんこつ しん」をご紹介。
写真のラーメンが、そのお店の看板メニューという「しんラーメン」です。

見ての通り、スープが黒い!
この黒さが熊本ラーメンなのでしょうか!?
とにかくスープが黒いのに驚きでした。

その真っ黒いスープの味の方はというと、とんこつベースに塩が足された感じ。
塩とんこつとでも表現しましょうか。
ピリリと塩っ辛い味は、そんなにしつこくなく、おいしく頂けました(^-^)
トッピングの半熟卵もとろとろとしてておいしかったし、僕としては満足のいく一品でした。

写真では確認しづらいですが、結構野菜も豊富に入っていました。
チャーシュもね♪

味覚には個人の差がかなりあると思いますので、僕の意見はほどほどでお願いしますね。
参考程度に留めておいて下さい。

さて、これで今回の仙台ラーメンシリーズは、ひとまず打ち止めです。
また来月、仙台出張があるので、暇を見つけてはラーメンをすすって来たいと思いまーす(⌒▽⌒)

熊本とんこつ しん (くまもととんこつ しん)
宮城県/仙台市/青葉区国分町2-7-5 KYパークビル1階 ラーメン国技場内
Tel:022-212-5679
駐車場:125台

●仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から、広瀬通りを西公園方面へ、ホテルリッチフィールドの角を右へ入り、金英堂薬局の角を左へ入り、しばらく歩くと右側にあります。
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事