大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

JR東京駅構内にあるラーメン屋さんです。
先日、仙台出張に行く日に立ち寄ってみました。

お店の名前は「China Table グリーンけやき」と云う、ちょっと長い名前でした。
東京駅の中央通路の、4番線と5番線の間にあります。
山手線から中央通路に下りたらすぐ、ってな感じです。

さて、今回このお店で食べたのは、写真の「ジャージャー湯麺」です。
“湯麺”と書いて“タンメン”と読みます。
豆知識です(^-^;

ジャージャーっていうのはイマイチ良くわからないんですが、きっとそぼろ状になったお肉が特徴なんだろうと思います。
でもって、とろみがあるところが、きっと湯麺なのだろう、と。
そーゆー風に勝手に認識してみました。
ハイ。

肝心の味は、というと、とろみのあるそぼろ肉が麺にからんでおいしかったです。
スープはしょうゆ味で、さっぱり。
でも、お肉の味が濃厚なので、案外イケましたね。

そぼろ肉をうまくすくえる様に、穴の空いたレンゲのようなモノが付いて来たのが、気が利いててGOODでした(^-^)

China Table グリーンけやき (ちゃいなてーぶるぐりーんけやき)
東京/JR東京駅構内、中央通路4番線と5番線の間
駐車場なし

●JR東京駅構内です。JR各線に乗って東京駅内に入り込んで下さい。

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

美味しそうですね〜♪♪♪食べてみたいですよ(*^ ^*)

2006/11/5(日) 午前 1:27 rna*a99 返信する

ランダムできました。 ジャージャー麺って色んなタイプがあるのね。 湯麺になってるのは初めてみました。 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2006/11/5(日) 午前 1:51 sat**atopon*o*nta 返信する

rnaga99さん★美味しいですよ〜。ちょっと高めですが(^-^;

2006/11/5(日) 午前 10:06 toshi 返信する

さとちゃんさん★ジャージャー麺と湯麺のコラボはなかなか美味しかったですよ〜。ランダムでご訪問ありがとうございます〜(^-^)

2006/11/5(日) 午前 10:07 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事