大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

再度仙台入りした僕は、国分町にあるラーメン国技場(仙台場所)に、またまた足を踏み入れてしまったのでした…。
そして向かった先は、博多祇園のラーメンだと云う「まじとん」というお店。

実はこのお店、仙台の会社の人が、国技場の中ではまじとんがおいしいと教えて貰ったお店なんです。
そーと言われちゃあ行かない訳がない!
っちゅー訳で行って来た次第であります。

写真のラーメンは、今回僕がオーダーした「味玉とんこつ」
写真では溢れんばかりのボリュームに見えますが、実は器がちょい小さめ
写真に撮ると“でかく”見える。
これ、目の錯覚を利用したモノだったりするのでしょーか(笑)

スープは、まさに博多のとんこつラーメン。
濃厚なとんこつスープがおいしかったです。
でもって、味付け玉子もおいしいこと、おいしいこと。
ちょうどいい半熟具合が嬉しかったです。

ただ、残念ながら、今回、ほぼ満腹の状態でお店に行った事に悔いが残ります。
スープを飲み干せなかったです。
その前に、be full of お腹。
今度行く時は空腹で行きたいと思う今日この頃でした(^-^;

まじとん
宮城県/仙台市/青葉区国分町2-7-5 KYパークビル1階 ラーメン国技場内
Tel:022-212-5679
駐車場:125台

●仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から、広瀬通りを西公園方面へ、ホテルリッチフィールドの角を右へ入り、金英堂薬局の角を左へ入り、しばらく歩くと右側にあります。
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(8)

こんばんは。ラーメン美味しそうですね^^僕も大好きです。また、寄らしてもらいますのでよろしくお願いします^^

2006/11/8(水) 午前 0:26 [ 魚屋 ] 返信する

さかなやさん★コメントありがとうございます(^-^)これから寒くなって来ると余計においしく感じられますよね!またのお越しお待ちしております。

2006/11/8(水) 午前 7:30 toshi 返信する

顔アイコン

このチャーシュー食べてみたい。脂身のところまで、美味しそう^-^

2006/11/9(木) 午後 3:04 かつ 返信する

かつさん★このチャーシューが器を覆うくらい乗ったチャーシュー麺もありましたよ(^-^)カロリーがかなり高そうですけど(爆)

2006/11/10(金) 午後 2:29 toshi 返信する

玉子が本当においしそうですね!トッピングにきくらげというのが、私は好きです^−^ところでtoshiさん、千葉方面のラーメンは詳しいですか?京成佐倉駅の駅前に変わったラーメン屋を見つけたんですけど、ご存知ですか?トラバさせてください。

2006/11/10(金) 午後 10:33 にこにこくん 返信する

にこにこくん★千葉方面ですか?うーん、残念ながら千葉方面は滅多に行かないんですよ〜。京成佐倉駅もまだ一度も降りた事がないですね(^-^;

2006/11/11(土) 午前 0:27 toshi 返信する

そうかあ、変わったラーメン屋で、外装からしてすごいでしょ!入ってみたい誘惑に駆られたんだけど、お腹はすいてないし、バスももうすぐ来るしで、あきらめてしまいました。また機会があったらレポートしますね。

2006/11/12(日) 午後 2:40 にこにこくん 返信する

にこにここん★ぜひ食べに行ってレポートして下さい(^-^)お待ちしてます〜♪

2006/11/13(月) 午前 0:42 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事