大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

我が街、太尾町がある東急東横線大倉山駅のお隣の駅、綱島駅のそばにあるラーメン屋さんを紹介します。
綱島駅は、tvkの看板番組“saku saku”の黒幕も住んでいると云う噂の街です。
今回はちょっと用事があって、綱島に立ち寄ったので、せっかくなのでラーメン屋さんを探して彷徨い歩いて来ました。

そして、見つけて入ったお店が「おてもやん」と云うお店。
綱島駅からは歩いて2分といった所でしょうか。
ラーメンの器に熊本ラーメンと書いてあったので、どうやら熊本ラーメンのお店らしいです。

で、頼んだラーメンはと言うと、一番メニューの上に載っていた「和風とんこつラーメン」
たぶんこのお店のスタンダードだと思われます。

そして出てきたのは写真のラーメン。
確かに、普通のとんこつラーメンよりは、ちょっとスープが茶色いっぽい?
これが和風なのかしら?
肝心の味の方はと云うと、薄口醤油+薄口とんこつ、と言った感じ。
ざっくばらんに言うと超薄口家系ラーメンと言った所でしょうか。

こってり好きな僕にとっては、びみょーな感じでした。
ただ、一緒に頼んだ餃子は150円と安く、安い割には意外とおいしかったので餃子は大変よろしゅうございました。
うん。

ところで、このお店、全席喫煙席でした。
しかも、店内の換気がなっていないのか、他のお客さんの吸うタバコの煙が否が応でも漂って来ます。
食べてる所でキツーイ煙草の煙が漂って来るのはいただけません。
全席喫煙なら店内の換気はもっとしっかりするべきです。
ほんと。

それから、店員がイマイチでした。
やる気のない態度、歩き方もずぺたん、ずぺたんと、スニーカーなのに重い足取り…。
さらに、そんな店員なもんだから店内の衛生状態も良くなく、テーブルの上には飛び散らかったラーメンの汁だと思われる汚れがふき取られず残っていて、床には水と思われる物質がこれまた拭き取られず残っていて…。
かなりダメダメちゃんです。
アルバイトの兄ちゃん、あんた失格だよ。
それから、そーゆー店員をやとっているお店もいかがなもんでしょうね…。

かなり辛口な意見になってしまいましたが、味はあくまでも参考程度にお願いします。
店内については、たまたま行った日時が悪かったのかも知れません。
他の日は大丈夫かも??
おてもやん
神奈川県/横浜市/綱島
駐車場:なし

●東急東横線「綱島駅」西口を出て、マクドナルドと三井住友の間の道を入り、3つ目の路地を左へ入ると右側にあります。
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

食するところですから、私の中では、衛生面が悪いのは十分なマイナス要素です。それだけで、足が遠のいてしまいます!!

2006/12/17(日) 午後 9:43 [ - ] 返信する

美帆さん★そうですよね!下手するとノロウイルスに感染、なんてありえますしねー。僕なんか今年既にノロりましたし。一昨年もノロにかかって、今回で2回目のノロです(T-T)

2006/12/17(日) 午後 11:06 toshi 返信する

既に2回ですか?大変!3回目にくれぐれもご注意くださいね。

2006/12/21(木) 午前 0:14 [ - ] 返信する

美帆さん★そーなんですよ。どうもノロウイスルは免疫が出来ないようで…。これにやられると、とんでもなくツライので、早急にお医者さんに行くのがいいと思います。

2006/12/22(金) 午前 1:22 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事