大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

東海道新幹線も停まる新横浜のラーメン屋さんを紹介します。
新横浜と言えばラーメン博物館ですが、あえてラーメン博物館内のラーメン屋さんではなく、普通の店舗を紹介します。

今回のお店は「ラーメンぼたん」
通りからちょっと奥まった所にあるので、通りを何気なく歩いていると見逃してしまいそうな店構えです。
行く際にはお気を付け下さい。

さて、そのラーメンぼたんで食べたラーメンは、写真の「ぼたんラーメン」です。
お店の名前が入っているので、きっとこのお店のスタンダードなのでしょう。

スープは醤油味で、鶏がらでダシを取っているようです。
味は、しっかりとした醤油味。
ちょっと濃い目の醤油味で、濃い味好きな僕としてはとってもおいしく頂きました!

ラーメン博物館に入らなくてもおいしいラーメン屋さんはあるっちゅーこってすな。
また行ってみたいと思えるお店でした。
ラーメンぼたん
神奈川県/横浜市/港北区新横浜2丁目5-24
TEL:045-475-1194
駐車場:なし

●新横浜駅が最寄駅、駅前の歩道橋を渡ってそのままラーメン博物館・日産スタジアム方面へ(ロームの左側の路地です)路地を歩いて1つ目の信号(新横浜2丁目南側)を右へ、すぐ左側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.19.980&lon=139.37.06.240&width=300&height=300&sc=3
地図を拡大して表示

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

この店、いいっすよね^-^///私も行った事有るので、そのときの記事をトラバっておきました。

2006/12/20(水) 午後 10:28 かつ 返信する

そんな所にラーメン屋があったんすねw しらなかったぁー☆ でも私は「晴れる屋」がきになってしかたがないw

2006/12/20(水) 午後 11:57 [ あちゃ ] 返信する

かつさん★トラバありがとうございます(^-^)このお店、気に入りました!また行きたいと思いま〜す。

2006/12/22(金) 午前 1:19 toshi 返信する

aika_reo12さん★晴れる屋って!?気になるネーミング!このラーメン屋さんは、気を抜いてると発見出来ないので注意です(^-^;

2006/12/22(金) 午前 1:21 toshi 返信する

顔アイコン

一緒に行けるようになりたい。彼やフィアンセや夫と。 削除

2008/9/11(木) 午後 11:31 [ あきこ ] 返信する

あきこさん★そんなに意気込んで行くようなお店ではないですよ。ただのラーメン屋ですから。女性ひとりでも大丈夫だと思います(^-^;

2008/9/13(土) 午前 0:02 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事