大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

カレッタ汐留にあるげんこつ屋に行って来ました。
げんこつ屋は、チェーン展開しているようで、他にも何軒かあるようです。

今日は、げんこつ屋の「げんこつラーメン」を食べて来ました。
写真がまさにそれです。

スープは結構コクがありました。
濃いんだけど、しつこくないって感じでしょうか。
僕個人的には好きな部類です(^-^)

ただ、猫舌の方はご注意を。
冷めにくいスープです。
熱いのでやけどしないようにお気をつけ下さい。

…僕はやけどしました(爆)

ちなみに、げんこつ屋のラーメンは、江戸の味らしいです。
もっとも、僕は江戸時代に生きていた事はないので、「江戸の味?ふ〜ん?そうなの?」って感じですが(笑)

まあ、おいしい方には入るけど、何度も何度も足を運ぶっていう感じではないかな。
たまーに、行くくらいが良さそうだね。

ちなみに、評価は僕個人の「好き」「キライ」「うまい」「まずい」のレベルなので、参考程度にお願いします。
僕個人の味覚なので、星いくつ!とかそういう評価はやりませんので(^-^;

げんこつ屋
東京・汐留のカレッタ汐留 地下2階
(大江戸線・ゆりかもめ線の「汐留」が最寄。でも、新橋から余裕で歩ける)
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(9)

やけどしちゃうってのが いいですね(笑)まぁりは 熱々でいつもやられます(笑)あ、こちらへは行ったことまだないんですが、行ってみたいです〜

2005/6/9(木) 午前 6:54 [ pec*i_*o_mo** ] 返信する

まぁりさん★おや?まぁりさんも猫舌仲間ですか(^-^)熱々はおいしいんですけど、気をつけないとすぐやけどしちゃうのがたまに傷ですよね(^^;

2005/6/9(木) 午後 0:09 toshi 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!さすらいの靴バカです。(笑 自分は熱いの割りと平気ですね〜。でもたまに勢い余ってやけどします。。(−−) らーめんは王道ですけど恵比寿の九十九なんかもいいですよ! そういえば一回深田恭子さんがいたな。(笑

2005/6/9(木) 午後 0:36 [ smi*_rp*us ] 返信する

smix rplus★おっ、いらっしゃい(^-^)深キョンかー、いいねー。深キョンも普通にラーメン食べるだ(^^; 恵比寿の九十九なら一度行った事あるよ。もうかれこれ5年位前かな…

2005/6/9(木) 午後 0:49 toshi 返信する

しょうゆ系かな?見るからに熱そうだ(笑)フーフーしまくらないと!この器、カケてるのかと一瞬思っちゃった(汗)ガラでした。。。

2005/6/9(木) 午後 0:58 sak**_masud*4*6 返信する

増田さん★最近よく聞く醤油豚骨っていう部類に入るのかな。併せ技っぽいです。この器のガラ、確かにカケてるように見えますね。じゃあ、僕が器もガシガシ食べてたってことにしときますかっ(笑)

2005/6/9(木) 午後 1:01 toshi 返信する

またまたラーメンですね。。おいしそう〜!!熱々?ふーふーしないとやけどしちゃいますね・・。でも食べてみたいです

2005/6/9(木) 午後 3:20 [ dkx*j27* ] 返信する

すみれさん★そうそう、ちゃんとふーふーして冷ましてからじゃないとやけどしちゃうからねっ。お気をつけて〜(^-^)

2005/6/9(木) 午後 9:06 toshi 返信する

顔アイコン

お久です。toshiさんも「げんこつ」食してましたか^-^☆「冷めにくいスープ」か、そんな見方もありますね。注意してみよぉ

2006/4/13(木) 午前 11:49 かつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事