大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

新橋近辺をふらふらと歩いていたら鉄人草野光男の店の文字がでかでかと書かれたラーメン屋さんを発見。
どうやらその鉄人のお店らしいが、新橋にあったそのお店は別館らしく、他に本店があるらしい。
さらに、別館であるこのお店は期間限定オープンで、どうやら2007年1月末には閉店するらしいです。

期間限定っちゅーことは、今食べておかないと!
という事で、入ってみました「ばんから別館銀座店」
ちなみに、銀座店と銘打っていますが、銀座駅よりも新橋駅の方が断然近いです、ハイ。

お店に入ると、どうやら食券制らしく、自販機が入口すぐの所に置いてありました。
悩んだ末、お店の人気No.1だという「こってり角煮ばんから」にしてみました。
写真のラーメンがその「こってり角煮ばんから」です。

背脂がどどーん!と、まさにこってり全開。
実際に食べてみると、こってり醤油味で、濃いわ濃いわ。
こってり好きの僕でも、最後の方はちょっと厳しくなる程のこってり感でした。
でもね、スープ自体は、うん、おいしかったですよ。
麺ともよくからんで、おいしゅうございました。

ただ、この超こってりスープに、さらにこってりの角煮はやりすぎたかな、と。
確かに、よく煮込まれててとろとろの角煮はおいしいです。
おいしかったです。
ただね、胃に来るね(^-^;
まあ、たまにはコレ位こってりな物を食べるのもいいかも知れないけど、1ヶ月に1回程度でいいかな、と思った程でした。

そんな訳で、こってりが苦手な人はやめておいた方がいいと思います。
とは言え、味覚は人それぞれなので、あくまでも僕の意見は参考程度でお願いします。
ばんから別館銀座店 (ばんからべっかんぎんざてん)
東京都/港区新橋1-5-1
Tel:03-3573-0711
駐車場:なし

●JR新橋駅の銀座口を出て汐留方面へ、「新橋」の交差点を左へ曲がって首都高ガード手前、左側にあります。

【2007年1月末閉店】
他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

はじめまして「街ログ駅ログ」というブログマンション管理人です。 今,ブログのためのポータルサイトを構築中です。街・駅を中心とした,新しいブログコミュニティサイトです。「街ログ駅ログ」では,街・駅の情報をブログで発信してくれる「街ブロガー・駅ブロガー」を募集しています。もし,ご興味ありましたらよろしくお願いいたします。

2007/1/25(木) 午後 1:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

ん〜〜今しか食べられないのかぁぁあ! どうしよぉ?^_^;

2007/1/25(木) 午後 10:49 かつ 返信する

街ログ駅ログさん★はじめまして。ご訪問ありがとうございます。サイトの方はちょっと覗きに行ってみますね。

2007/1/26(金) 午前 0:37 toshi 返信する

かつさん★そーなんですよー、期間限定なんです。しかも、あと5日足らずですよ〜!

2007/1/26(金) 午前 0:38 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事