大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

新橋にある味噌ラーメンを売りにしているお店、「味噌屋せいべえ」をご紹介します。
お店の看板には“濃厚完熟味噌拉麺”とでかでかと書いてあって、まさに味噌ラーメン好きの為のお店であると主張しまくっています。

今回食べたのは、味噌屋と言うだけあって、お店のスタンダードメニューの「みそらーめん」です。
濃厚完熟味噌と書いてあったので、僕の好きな濃厚な味噌風味全開!といった味を想像していたのですが、実際にたべてみると、ちょっと甘めでマイルドな味噌味でした。
そして、味噌味も去ることながら、スープに浮いているごまの香りと、ニンニクの香りが強かったです。

味噌の素朴な風味が好きな僕ではありますが、ニンニクと味噌味との相性はテッパンなので、これはこれでやっぱり好きなんですよね。
味の好みは人それぞれなので、なんとも言えませんが、ニンニクが苦手な人や、濃厚味噌が苦手な人は立ち入らない方がいいと思います。
何はともあれ、味噌好きの為のお店であることは間違いないです(⌒▽⌒)
味噌屋せいべえ (みそやせいべえ)
東京都/港区/新橋
駐車場:なし

※店舗が移転していました。

●JR新橋駅、烏森口を出て左すぐ。JRのガード下にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.43.838&lon=139.45.40.968&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(6)

あ、いつもその柳通りを歩いて会社に向かってます。もしかしたら、すれ違ったかもしれませんね!

2007/2/17(土) 午後 1:51 にこにこくん 返信する

にこにこくん★おおっ!もしかするとニアミスしてたかも知れませんね(^-^)あの通りは柳通りって言うんですね!知りませんでした(^-^;

2007/2/18(日) 午後 10:50 toshi 返信する

ラーメンは醤油!と思っている私でも堪能できる味でしょうか???

2007/2/19(月) 午後 10:25 [ - ] 返信する

美帆さん★いやぁ、かなりマニアックな味噌味だと思いますんで、醤油派の方にはオススメは出来ないですね〜(笑)

2007/2/20(火) 午前 0:41 toshi 返信する

顔アイコン

週末までハマっ子です。 みそみそいいなぁ〜 削除

2007/2/23(金) 午前 0:05 [ 仮ハマっ子 ] 返信する

仮ハマっ子さん★Welcome to YOKOHAMA!横浜ライフ楽しんじゃって下さい♪

2007/2/24(土) 午後 9:35 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事