大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

札幌ラーメンで有名な「味の時計台」の渋谷店に入ってみました。
渋谷店はセンター街に入ってすぐの所にあります。
さくらやの手前です。
スクランブル交差点を渡ってすぐです。
そんな一等地にあります。

そんな一等地にある味の時計台で今回食べたのは、写真の「知床番屋味噌」と云うラーメン。
ノーマルな味噌ラーメンは食べず、あえて“知床”の味にチャレンジしました。

写真で見てもわかるように、札幌ラーメンよりも甘くマイルドな味噌ラーメンです。
思いっきり「味噌!」と言った感じではないですが、これはこれでおいしいです。
でも、個人的にはノーマルな札幌ラーメンの方が好きかなぁ。
と思ったり思わなかったり…。

味の好みは人それぞれなので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
味の時計台 (あじのとけいだい)
東京都渋谷区宇田川町21-7
Tel:03-3461-8081
駐車場:なし

●渋谷駅ハチ公口を出てスクランブル交差点を渡り渋谷センター街へ、センター街に入ったらすぐ右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.24.167&lon=139.42.11.978&width=300&height=300&sc=2

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

味の時計台いいですよね。北海道に行くと単なるチェーン店で札幌だとあちらこちらにあって、千歳空港にもあったりするけど、道外では比較的まともな札幌のラーメンが食べられる感じがします。 削除

2007/6/16(土) 午前 0:33 [ 練馬っ子 ] 返信する

練馬っ子さん★北海道ではわざわざ行かないですけど、都内にいる時にはふと寄りたくなるんですよね(^-^)「まともな札幌のラーメン」、確かにその通りですね!

2007/6/16(土) 午前 1:06 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事