大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in Osaka!!!!!

大阪出張に行って参りました。
そして、もちろん大阪でもラーメンはかかせません。

てな訳で、宿泊していたホテルの近く、京橋駅近くのラーメン屋さんに行ってみました。
今回行ったお店は「京◎ラーメン 岡室」というお店。
…すいません、読み方、正直わからないッス。

このお店、実は行ったのは深夜2時半くらい。
もはや駅近くをふらつき歩いていたところでやってるお店がほとんどない!
そんな中、ちらっと見つけた「ラーメン」の文字。
どうやらまだやっているよう…。
とゆー訳で入ったお店だったりします。

それがいいか悪いかは別として、ね。
そんな夜遅くにラーメン食べたら太るよ、と。
でもね、お腹空いてたんですよ、正直。
ちょっと色々と訳がありまして…。
まあ、話すと長いのでやめておきますが( ̄▽ ̄;)

で、肝心のラーメンですが、今回食べたのは「トンコツラーメン」です。
なんとなくとんこつ味が食べたくなったもんで。
スープはとーってもあっさりしたとんこつ味。
かなりあっさりしていたので、僕が欲していた“豚骨!”とはちょっと違ったのがちょっと残念でした。
これはかなり好みの問題ですが(笑)

ちなみにチャーシューがどでかくてびっくりしました。
しかも味が濃い。
ゴロゴロとラーメンの中にチャーシューがいらっしゃるもんだからもう大変。
スープ以上にパンチの効いた濃い味でした。
おいしいか、おいしくないか、っちゅったら。
ん〜、個人的にはあまり好きではない味付けだったかな。
残念…。

とは言え、味の好みは人それぞれなので、こーゆー味が好きな人も多い筈!
そんな味の一杯でした。
京◎ラーメン 岡室
大阪府/大阪市/京橋
駐車場:なし

●京橋駅を降りてすぐ。詳しくは下の地図をご覧下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.41.42.006&lon=135.32.10.614&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

同じトンコツでも、関西だと薄味なんですかねぇ。。。。??

2007/7/1(日) 午前 10:36 かつ 返信する

かつさん★たぶんこのお店の味なんでしょうね。関西発だった筈の「天下一品」は超こってりですんで(^-^;

2007/7/1(日) 午後 0:34 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事