大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

札幌へ出張に行く度に足を運ぶラーメン屋さん、「宇明屋」に、今回もまた行って来ました!
何度行ってもおいしいラーメンをありがとう!
そんな感じです。

今回食べたのは、写真の「正油ラーメン」
“まさにあぶら”な正油ラーメンは、写真を見てもわかると思いますが、醤油スープの上に油の層が出来ています。
これが、濃厚な醤油の味と香りを閉じ込めちゃっているんです。
なので食べた時に口いっぱいに広がる醤油の味と香りがとってもいい感じでした。
濃厚な醤油味なので、濃い味が好きな僕にはピッタリで、かなりおいしく頂きました。

ただ、油の層がある為、非常に熱くなっています。
熱も逃げないので。
ですから、“きゃっと・たん”な人はお気を付け下さい。
そうしないと僕みたいに舌を火傷してしまいます(爆)

ちなみに、実は今回、この正油ラーメンを食べに行く前に、一度ごま味噌ラーメンを食べに行きました。
やはり定番のごま味噌は食べないと、と思いまして(^-^;
なので、今回の出張中に2回も宇明屋に足を運んでいたのでありました。
しかも2日連続だったりして(笑)
宇明屋(うめいや)
北海道札幌市中央区南4条西5丁目7-1 第1秀高ビル1F
Tel:011-222-2433
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.03.11.677&lon=141.21.17.458&width=300&height=300&sc=3
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

TB感謝です。ここは僕も気に入っている店です。
ススキノにあり、夜遅くまで営業しているので飲んだ後にも食べることができる店ですよね。僕はいつもゴマ味噌を食べています。醤油も美味しそうですね。

2007/7/14(土) 午後 3:30 一日一麺 返信する

一日一麺さん★僕も毎回出張の度に訪れてはゴマ味噌を食べてます。でも、たまには違った味を、と思い醤油も食べてみました。今度塩にも挑戦してみたいな、と思う今日この頃です(^-^)

2007/7/16(月) 午後 2:43 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事