大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

※ このお店は閉店致しました ※

まだまだ偽ハマっ子は、北の大地でラーメンを食べ漁ります。
そして、今回は、東急ハンズ近くの、「破天荒」と云うお店に入ってみました。

このお店、宿泊しているホテルから出張先の仕事場へ向かう時によく目の前を通って気になっていたお店なんです。
ちょっと奥まった場所にあるんだけど、看板が目立っていたんでね。
そこで、今回行ってみた次第であります。

さて、このお店で頼んだのは「北の味みそめん」
これに、生たまごをトッピングしてみました。
それが写真のラーメンです。

スープはまろやかな味噌味。
とっても口当たりが良く、全然しつこくないといったところです。
さらに、トッピングの生たまごを溶かすと一層まろやかに。
もうね、「まろやかのオンパレードやーーー!!」と言ったところでしょうか。

このまろやかさは悪くはないです。
濃い味が好きな僕ではありますが、たまにはこのくらいやさしい味噌味を食べるのもいいみたいです。

ちなみに、お店の中にはサイン色紙が飾られていました。
さらに、どこかのペナントで1位を取った事があるようで、その記事が置かれていたりしました。
破天荒 (はてんこう)
北海道札幌市中央区南一条西7丁目
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.3.20.327&lon=141.21.3.699&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アップされた札幌5品の中で、俺的にはこれが一番食べたいかな^-^

2007/7/14(土) 午後 4:05 かつ 返信する

かつさん★なるほど。かつさんはコレを選びますか(^-^)このお店は他にユニークなラーメンもあったので、色々と食べてみたくなる、そんなお店でした(^-^)

2007/7/16(月) 午後 2:44 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事