大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

出張からの帰り際に寄った、新千歳空港内にあるラーメン屋さんです。
空港の3Fのフードフロアにある北海道ラーメン道場というところに入っている「旭川らーめん特一番」というお店です。

頼んだのは「旭川しょうゆラーメン」
どうも旭川ラーメンと言えば醤油味のようですので、醤油を頼んでみました。
でもって、ついでに「煮たまご」もトッピング。
で、出て来たのが写真のラーメンです。

一見味噌ラーメンかと思われるようなスープ。
ですが、実際はかなり濃い口の醤油味でした。
でも、某クチコミでは「あっさり醤油味」と表現されていたり…。
これが果たしてあっさりなのか!?
前と味変わったのかな???
ちょっと謎ですが、僕の舌を信じるならば、かなり濃く、口に残る醤油味でした。

まぁ、何をベースに濃い、あっさり、と言っているかによっても評価は変わって来ますから、何とも言えないところですよね。
なので、僕の味の評価も参考までにお願いします。

ちなみに、味が濃すぎたので、スープはほぼ全部残しました(>_<)
旭川らーめん特一番 (あさひかわらーめんとくいちばん)
北海道千歳市美々 新千歳空港3F
Tel:0123-46-5933
駐車場:空港の駐車場をご利用下さい

●新千歳空港、3Fグルメフロア「北海道ラーメン道場」内
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=42.47.4.33&lon=141.41.6.258&width=300&height=300&sc=3


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

先週食べてきました〜!

搭乗までに時間がなかったので速攻で食べたからあんまり印象に残っていませんが、コッテリと美味しいラーメンだと思いました♪

2010/7/17(土) 午前 8:36 [ なかはら〜めん ] 返信する

なかはら〜めんさん★時間がないと味わう時間がなくってちょっと残念でしたね(^-^;

2010/9/26(日) 午後 11:54 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事