大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

東急東横線の大倉山駅と横浜市営地下鉄の新羽駅の中間ぐらいにあるラーメン屋さんです。
ちょうど交差点のところにあって、車で通る度に気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回ようやくの突撃となりました。

お店の名前は「がんばっ亭」
新羽橋東側という三叉路になった交差点のところにあります。
お店のコンセプトは台湾屋台だそうで、台湾料理でよく使われるパクチーや八角などを使った料理がウリのようです。

余談ですが、パクチーは日本語のようです。
台湾では通じませんでした。
シェ……なんとか。
かなりド忘れしましたが、ちゃんとした言い方があるのでご注意下さい。
ちなみに、英語だと「コリアンダー」と言います。
あと、香草と呼ばれる事もあります。

とまあ余談はその辺にして、と。
今回、その爐んばっ亭”で食べて来たのは、写真の「味わいみそ麺」です。

イメージ 2


やっぱりミソメンラーとしては、味噌ラーメンから攻めないといかんでしょう!
っちゅーことで、味噌味をオーダーした次第でございます。

肝心の味の方ですが、味噌は甘い味噌味で、どちらかと言うとまろやかな印象です。
味噌の香りは若干弱い感じがしましたが、風味は失われてはおらず、なかなかおいしかったです。
個人的には濃い味が好きなので、もうちょっと濃い味噌味だと嬉しかったのですが、それでもスープを飲み干し完食しちゃいました。

トッピングの煮たまごもおいしかったですヨ。
味付けが台湾風味で、ちょっと八角ですかね?の味がして、普通とはちょっと違うテイストに楽しめました。
台湾好きな方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

なお、味覚には人それぞれだと思っておりますので、僕の意見は参考までに。
特にパクチーなんてのは、本当に好きキライがわかれるところだと思いますしね(^-^;
がんばっ亭 (がんばってい)
神奈川県横浜市港北区太尾町2137 第2伊藤ビル1F
Tel:045-546-4038
駐車場:なし(徒歩1分の所にタイムズがあります)
営業時間:18:00〜25:00(祝日は24:00まで)
定休日:日曜日

●東急東横線「大倉山駅」改札を出て右、エルム通り方向へ、通りをずーっとひたすら20分くらい歩くと「新羽橋東側」という交差点があり、そこにあります。

●横浜市営地下鉄「新羽駅」改札を出て右、ガスト方面へ、通りをしばらく10分くらい歩くと「新羽橋東側」という交差点があり、そこにあります。

○歩くのは大変なのでバスを利用して「太尾西住宅」で降りるとすぐ近くです。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.31.32.113&lon=139.37.18.677&width=300&height=300&sc=4
地図を拡大する

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ありますねぇ
私も気になっているけど、行けてない店です。

2007/8/29(水) 午前 9:56 かつ 返信する

かつさん★地理的にちょっと行きづらい所に構えてる感じがしますよね(^-^; でも、味は悪くないので、いろんな意味で「がんばって!」と言いたくなるお店です(笑)

2007/8/30(木) 午後 6:34 toshi 返信する

お知らせ☆このお店は閉店してしまいました。

2008/1/24(木) 午前 0:01 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事