大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

今回は、仕事で立川に行きました。
もちろん立川でも、ラーメンはかかすことが出来ません。

そんな訳で、宿泊したホテルからほど近くにあったラーメン屋さんに入ってみました。
立川にあるのに“池袋”とはこれ如何に?
そんなネーミングのお店、「池袋ばんから」と云うお店です。

頼んだのは「ばんから」と云う、店名からして間違いなくこのお店のスタンダードなラーメンを注文。
で、出てきたのが、写真のラーメンです。

スープはとんこつ醤油
どちらかと言うと、醤油の味の方がとんこつよりも強い印象です。
そして、スープはかなり濃く、醤油が辛く感じられます。

ちなみに、以前、新橋、というか銀座の端っこで期間限定でオープンしていたばんから別館銀座店と云うお店がありましたが、その時食べたラーメンとはだいぶ印象が違ったので、きっと系列店という訳ではないのでしょう。
万が一系列店だったとしたら…。
うーん…。
系列店で味のばらつきが激しいとなると問題ですよね…。
池袋ばんから (いけぶくろばんから)
東京都立川市曙町2-2-18
Tel:042-526-1160
駐車場:なし

●JR立川駅北口を出て西へ、立川銀座の通りを歩いて行くと左側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.42.752&lon=139.24.52.650&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

ラーメンから来ました。
こんにちは、僕も大好きなのでいろいろ見せてください。

とても美味しそうですね、機会があれば食べて見たいですね。

2007/10/23(火) 午前 7:54 よねちゃん 返信する

よねちゃんさん★ご訪問ありがとうございます!こんなブログでよければいろいろと見て行って下さい(^-^)

2007/10/24(水) 午前 7:44 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事