大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

今回は、仙台は国分町にあるラーメン屋さんばかりが集まっているラーメン国技場(仙台場所)という場所にあるラーメン屋さんから、「大安」と云う、会津喜多方ラーメンのお店を選んでみました。
なお、他にはらーめん元や、まじとんと云ったお店が軒を連ねています。

さて、「大安」で僕が注文したのは、スタンダードな「正油ラーメン」
喜多方ラーメンと言えば、太くてちぢれている麺が特徴的ですよね。
で、待っていると出てきたラーメンが、写真のラーメンです。

実にシンプルな醤油ラーメンですね。
真ん中にナルトが乗っているところは、ちょっとノスタルジックな感じもします。

で、肝心のお味は…。
ん??
これって、喜多方??

なんと言うか、予想していた物とまったく違う物が目の前にありました。
麺は細麺
しかもストレート
太くもない…。
ましてや、ちぢれてもいない…。

さらに、スープは今流行りになりつつあると一部で云われている魚介系の味がする醤油味
あれ?僕の舌がおかしくなっちゃったのかなぁ???
喜多方ラーメンって、もっと醤油!!!って云う程、醤油の素の味が楽しめるスープだったと思ったんだけどなぁ…。

っつーか、細麺ストレートって時点で僕的には×ですね。
残念です。
ほんっと、残念です( ̄▽ ̄;)
大安 (たいあん)
宮城県仙台市青葉区国分町2-7-5 KYパークビル1階 ラーメン国技場内
Tel:022-212-5679
駐車場:125台

●仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から、広瀬通りを西公園方面へ、ホテルリッチフィールドの角を右へ入り、金英堂薬局の角を左へ入り、しばらく歩くと右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.15.37.116&lon=140.52.19.841&width=300&height=300&sc=3

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

仙台にも、ラーメン横丁みたいなところがあるのですね。ヨシヨシ^-^

2007/11/4(日) 午前 0:09 かつ 返信する

かつさん★あるんですよ〜。全部で6軒入っていますよ(^-^)

2007/11/4(日) 午前 11:35 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事