大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

以前から存在は知っていて、何度か行こうとしていたのだけれど、いつもタイミングが悪く、混んでるか閉まっているかで何度も断念していたラーメン屋さんに遂に!行って参りました。

そのお店は、横浜市営地下鉄北新横浜駅近くの「こすもラーメン」と云うラーメン屋さんです。
幹線道路沿いに「ラーメン」ののぼりはあるものの、そんなに目立っていなくって、ひっそりと佇んでいる感じがするお店です。
でも、結構人気があるようで、特にランチの時間帯はたいそう混んでいます。
ちょっと時間をズラして行くと空いているようですが、ランチの時間帯は開店している時間が短いので注意が必要です。

そんな、やっとの事で入れた「こすもラーメン」で「味噌ラーメン」を食べて来ました。
写真のラーメンがそれです。
野菜がたっぷり。
もやしがたっぷり乗った味噌ラーメンでした。
もやし好きの僕にしてはたまりません。

麺はストレートで中太麺
でも、この麺は味噌ラーメン用のようです。
周りのお客さんを見たところ、細麺を使用しているものもあって、どうやらラーメンによって麺を使い分けているみたいです。
なかなか、こだわりがちらっと見え隠れしているのが心憎いですね(笑)

肝心のスープは、味噌の風味がとっても良く出ていたスープでした。
写真を見ると濃い味噌味っぽいですが、そんなに味噌辛くはなくって、どちらかというとマイルドな味噌味でした。
味噌の風味が麺と相性良くからまって、とってもおいしく頂きました。

いつも書いてますが、あくまでも僕の味覚と好みで書いてますので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれなので。
こすもラーメン
神奈川県横浜市港北区新羽町762-1
Tel:045-531-5409
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:30
休日:日曜、第2月曜
駐車場:敷地内に停められるだけ(数台)

●横浜市営地下鉄「北新横浜駅」の改札を出たらエスポット側に渡り、新羽方面へ歩いて行くと右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.31.07.701&lon=139.36.58.100&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

そうそう 私ものぼりが気になっていたのですが・・・・
こんな感じなのね。

2008/1/24(木) 午後 7:46 かつ 返信する

かつさん★いっつもトラックとかタクシーとかがお店の前にたくさん停まっていて繁盛しているみたいです(^-^)のぼりは目に留まるけど、お店自身はあまり見えないところが気になっちゃいますよね(^-^;

2008/1/24(木) 午後 9:28 toshi 返信する

顔アイコン

よく通る道だけど、まだ入ったことないです いちど食べてみよう〜

2008/2/1(金) 午後 11:53 いぷ〜 返信する

いぷ〜さん★ちょっと奥まってて、行こうと決めて行かないと通り過ぎちゃうお店ですよね(^-^; 今度ぜひチャレンジしてみて下さい(^-^)

2008/2/3(日) 午前 2:02 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事