大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

我が街、大倉山から電車で1駅行った菊名のラーメン屋さんに行って来ました。
今日は日曜日だったので、大倉山駅前の駐輪場に自転車を置いて行きました。
しかし、日曜日の駐輪場は滅茶苦茶ですね。
通路にも自転車が置かれてるは、通路に倒れっぱなしの自転車はあるわ。
ちょっと奥まで行けば置ける場所はたくさんあるのに…。

と、まあ、それは置いておいて、と。

菊名駅を降りたら東口すぐのところにある「ニンニクげんこつらあめん花月寅」と言うお店に入って来ました。
“花月”と言えばちょっとした有名店ですが、その花月とはちょっと趣向が違うようで、きっとそれが、屋号にが付いている所以なのでしょう。
と、勝手に妄想してしまってますが(爆)
本当のところはどーなのか良くわかりません。
あしからず…。

さて、そんなお店で食べて来たのは、このお店の人気No.1だと言う「ニンニクげんこつらあめん」
写真のラーメンがそれです。
ちなみにお値段620円。
最近の物価の上昇を受けて、もうちょっと高くなったりするのかなぁ、と。
ラーメン業界の値上げがあるのかないのか、ちょっと気になったりするそんな年頃です(;一_一)

肝心の味の方ですが、スープはとろーりとした醤油味
それに背油がたっぷりと浮いています。
そして、ガツンと来るニンニク
これが絶妙なバランスで、なかなかいい味出してました。
おいしかったです。

ちなみに、写真で見るとわかりづらいと思いますが、乗っかっているチャーシューは、実は薄いです。
薄いけど、2枚。
うーん。
欲を言えば、1枚でいいから厚い方が僕は嬉しいかな。
なんてネ。

ところで、このお店のオススメの食べ方としては、卓上に置かれている色々な物を入れて食べるのがいいらしい。
コショウ、秘伝のたれ、激辛ニラ、生しぼりニンニク、と、この4点を試してみて欲しいとの事。
正直、ニンニクはこれ以上はいいや、という感じだったので、他の3点を試してみました。

コショウ。
これはブラックペッパーですね。
まあ、僕の場合、醤油ラーメンには通常コショウを入れるので、まあ予想出来る味です。

続いて、秘伝のたれ。
ちょっとだけ入れてみました。
若干味に深みが増す、そんな感じです。
でも、きっと入れすぎると胸焼けしそうな感じではあります。
おいしいっちゃあおいしいですけど。

激辛ニラ。
個人的にはこれが一番おいしかったかな。
ただ、かなり辛いです。
食べた直後はそうでもないですけど、後からじわじわと辛さが来ます。
そんでもって辛さがしばらく残ります。
辛い物が苦手な人は絶対に手を出さない方が身の為です。
そんなトッピングでした。
ニンニクげんこつらあめん花月寅 (にんにくげんこつらあめんかげつとら)
神奈川県横浜市港北区菊名4-2-6
Tel:045-439-7730
営業時間:11:00〜26:00
駐車場:なし

●東急東横線「菊名駅」改札を出て右、東口へ降りたら左へ行くとすぐに右手にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.25.293&lon=139.38.5.989&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事