大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

再び出張で北海道へ。
今回は、北海道に到着早々、新千歳空港でラーメンを食べちゃいました!

普段、到着ロビーの食事処になんか入る事がないので、せっかくの到着直後なので、到着ロビーにあるラーメン屋さんに入ってみました。
その名も「孝四郎ラーメン」
JALの到着口のすぐ近くにありました。

さて、北海道のラーメンと言えば、もちろん札幌ラーメン。
とゆー訳で、「札幌ラーメン」をオーダーしてみました。
写真のラーメンがそれです。

札幌ラーメンと言えば、“味噌ラーメン”が定番ですが、見て下さい、スープが透明です。
ちなみに、この透明なスープは塩味です。
さっぱりとした塩ラーメンと言ったテイストです。
うん、これはこれで、おいしかったです。

…と、写真を見て気付いている人もいるかと思いますが、実はラーメンの中央に味噌の塊があるんですね。
そう、この味噌を溶かすことによって、すぐさま味噌ラーメンへと変貌を遂げるのです!
しかも徐々に溶かして行って味を楽しんだり、一気に溶かして瞬時に味噌ラーメンにしてしまうのも、自分の思うままに出来ます。
これはなかなか面白いです。
それに、溶かす前の塩味も味わえる訳で、1杯で2度おいしい、そんなラーメンでした。

味噌を溶かすと、味噌の香りが良い味噌ラーメンと言った感じです。
ちょっぴり味噌辛い感じはしましたが、濃すぎると言った感じはなかったです。
僕としては、この味、好きですね。
非常においしかったです。

ちなみに、1杯840円でした。
孝四郎ラーメン (こうしろうらーめん)
北海道千歳市美々 新千歳空港内1F
Tel:0123-46-5645
駐車場:空港の駐車場をご利用下さい

●新千歳空港1F、JAL到着ロビーにあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=42.47.4.279&lon=141.41.5.602&width=300&height=300&sc=3


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事