大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

銀座のラーメン屋さん「らーめん影丸」に入ってみました。
まさに“ザ・銀座”という、銀座三越と松屋のすぐ近くにあります。

銀座って、ものすごく高級で庶民的ではないイメージが僕の中にあったんですが、ラーメン屋さんが意外とちらほらとあったりして、僕の中のイメージがちょっと変わりました。
もちろんいい方向で、ですよ。

さて、銀座のラーメン屋さん「らーめん影丸」で注文したのは、写真のラーメン、「味噌らーめん味付玉子」です。
なんとなく銀座っぽい、なんとも上品そうな味噌ラーメンです。

実際食べてみると、うん、ほんのりと甘い味噌味で、味噌も上品な香りが鼻をつきます。
麺は中太の縮れ麺でした。
味付玉子も、どことなく上品な味付けかな。
全体的にどうしても、上品な感じが拭えない、そんな一品でした。

とは言え、上品な仕上がりは決して悪いとは言いません。
味噌も香り良く、なかなかおいしかったですし。
ただ、残念なのは、銀座と言う土地柄なのでしょうか。
僕が行った時に、たまたまだったのか。
お客さんが女性の方が多く、しかも、香水の匂いが結構漂って来ていました。

僕の中で、ラーメンを食べている最中に吸われるタバコと、キツイ香水の香りほど許せないものはありません。
食事は、舌で感じる味だけでなく、鼻で香りも楽しんでこそです。
しかもラーメンは、スープから漂う香りも立派なテイストで、これを邪魔されるのはラーメン好きな僕としては許せない訳です。

そんな訳で、味云々よりも、香水臭い、という感想こそが、このお店の僕の評価です。
らーめん影丸 (らーめんかげまる)
東京都中央区銀座3-7-14
Tel:03-3564-2489
駐車場:なし

●東京メトロ銀座線銀座駅A12出口を出て、松屋通りを東銀座方面へ。ちょっと歩けば左側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.06.226&lon=139.46.11.508&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

銀座のど真ん中で頑張っている店があるんですね。
香りモノは、場所からしかたないのかも・・・・・

ところで、これお幾らでした?

2008/3/20(木) 午前 1:43 かつ 返信する

かつさん★確か750円だったと思います。銀座の中心でこの値段は良心的ですよね(^-^)香りモノは致し方ないのですかね( ̄▽ ̄;)

2008/3/20(木) 午後 1:57 toshi 返信する

顔アイコン

うーむ、ラーメンに香水の匂いは悪臭でしかないですねぇ〜

2008/3/20(木) 午後 2:01 いぷ〜 返信する

いぷ〜さん★賛同ありがとうございます!そうですよね。ラーメンと香水の匂いって、ややもすれば「うぷっ」と来ますよね( ̄▽ ̄;)

2008/3/21(金) 午前 0:09 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事