大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

綱島、駒岡のジャスコのすぐ近くにあるラーメン屋さん、「らーめん魁」に入ってみました。
“魁”と書いて、「さきがけ」と読みます。
魁男塾の、「さきがけ」です。

そんな、ちょっと男っぽい?ネーミングのお店に入ってみると、ちょっとお昼を過ぎた時間だったにもかかわらず、結構お客さんが多く、繁盛しているようでした。
このお店のある綱島の樽町から駒岡と抜ける通りは、意外とラーメン屋さんが多く、しかもおいしいラーメン屋さんが多いので、結構な激戦区です。
その中で頑張っているという事は、それだけおいしいって事でしょうね。

さて、そんな「らーめん魁」で頼んだのは、「黒みそらーめん」
味噌は味噌でも、普通の味噌じゃあない。
写真を見て貰えばわかるように、黒いです。

黒味噌は、香ばしい味噌の香りが強く非常においしかったです。
それに、スープに振りかけられた白胡麻の香りも相性が良く、まさに、胡麻と黒味噌のハーモニーが心地よかったです。
スープの色は濃いですが、味はそんなに濃くはなく、あっさりめで食べやすかったです。

ちなみに、こちらは700円で、良心的な値段だと思いました。
らーめん魁 (さーめんさきがけ)
神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-7-21
Tel:045-582-3617
駐車場:なし

●綱島、駒岡のジャスコからビッグヨーサン方面へ歩いて行くとすぐ右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.31.41.63&lon=139.39.2.471&width=300&height=300&sc=3&size=p

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ジャスコの横にこんな店あったんだ!

ラーメン博物館の「春麺」が、始まりましたよぉ〜^0^

2008/3/27(木) 午後 7:39 かつ 返信する

かつさん★ジャスコよりも近所のイオンの方が便利であまりジャスコには行かないのですが、行ったついでに寄るのもいいかも知れません(^-^)ラー博の春麺、気になりますね。ぜひ食べてみたいです!

2008/3/27(木) 午後 10:33 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事