大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

娘のパスポートを取りに横浜へ行ったついでに、横浜の中華街で、何の下調べもなしでふらっと入ったお店です。
ちょうど中華街の真ん中ぐらいになるのでしょうか、「三蔵飯店」と云うお店です。

そのお店で、「排骨湯麺」を頼んでみました。
昔、仕事でよく横浜スタジアムに来ていた時に、しょっちゅう排骨麺を食べていて、その名残なのか、やはり中華街と云えば排骨麺、と云うのが僕の中にありまして。
それで、このお店で「排骨湯麺」を頼んでみた、と云う訳です。

スープはまさに中華そばの味で、非常にさっぱりと、かつシンプルな味です。
そこに、ジューシーな排骨がたんまりと載っています。
味付けもちょうど良く、日本人の口に合う味に仕上がっていました。
写真で見てわかるように、ボリュームも結構あって、食べ応えバツグンです。

これだけ排骨が載っかって、お値段1000円
これを高いと見るか、安いと見るかは食べてみてお確かめ下さい。
三蔵飯店 (さんぞうはんてん)
神奈川県横浜市中区山下町190
Tel:045-650-5277
駐車場:なし

●みなとみらい線「元町・中華街駅」が最寄駅です。JR石川町の駅からでも歩けます。詳しくは下記の地図を参照して下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.21.123&lon=139.38.59.384&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

中華街にも、美味しい店沢山あるんだろうね。
散策してみたいとは思っているが・・・・

2008/3/31(月) 午後 2:39 かつ 返信する

かつさん★横浜に住んでいるとなかなか行かないもんですよね(^-^; 中華街はたくさんお店がありすぎて困ってしまいます。

2008/3/31(月) 午後 5:48 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事