大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今や有名な「ラーメン二郎」新橋店に行って来ました!
このお店、会社の人から場所を教えて貰い、ようやく行けた、と云う感じです。
場所を教えて貰いながらも、ちょっと探してしまいました。
意外とひっそりとした場所にありました。

しかも、外観の写真を見て頂ければわかると思いますが、お店の看板に「二郎」の文字がありません
でも、中で食券を買うと、ちゃんと「二郎」の文字があります
看板に「二郎」と書かないのは、少しでも混雑しないように、と云う意図があったりするのでしょうか…。
そんないらない推測もしつつ、ラーメンを頼みました。

今回食べたのは、「ラーメン」、600円です。
他に大盛りや味付け玉子なんかのメニューもあり、これらは入口近くにある自動販売機で食券を買う事になります。

そして、席に付き食券を渡す時に、麺の好みなんかを伝えられます。
僕はいつものごとく麺硬め
好みが伝えられるお店では間違いなく“メンカタ”にしてます。
僕のこだわりです。

そして、さらにしばらくすると「トッピングは?」と聞かれます。
混雑している時などは、このやりとりは食券提出時に同時に行われる事もあるようです。
ちなみに、ここで言う「トッピング」と云うのは無料トッピングの事で、野菜、ニンニク、濃い味、脂が好みで追加出来るシステムです。

今回、ちょっと身体が疲れていた事もあり、ニンニクを追加してみました。
そして出てきたのが写真のラーメンです。

イメージ 2

どうです?
このギトギト感。
もう、見るからにおいしそう!

スープは醤油ベースです。
見たまんま、こってり味ですが、なめらかな舌触りです。
ちょっと変わった、不思議な味ですが、これはなかなか、僕的にはクセになる味です。
大好きですね、コレ。
追加したニンニクもいい具合にプラスされていて、おいしかったです。

麺はストレートの太麺
大盛りではないのに、かなりの量がありました。
ボリューム満点です。
でも、他の二郎系はもっと量があるようです(^-^;

そして、この野菜の量。
いやぁもう、野菜だけでもお腹いっぱいになりますね。
ちなみに、野菜増しのトッピングを頼むとこれ以上に盛られて来る訳です。
ちょっと気になるので、今度チャレンジしてみたいと思います。

写真では見えてませんが、野菜を消費して行くと下からチャーシューもお目見えします。
こってり味が好きな方はぜひ。
あっさり目が好きな方は行くと後悔すると思うのでオススメ出来ません。
そんなお店です。
ラーメン二郎新橋店 (らーめんじろうしんばしてん)
東京都港区新橋3-3-7
Tel:03-3595-7247
定休日:日曜日
駐車場:なし

●JR新橋駅の烏森口を出て、日比谷通りを目指します。西新橋2丁目の交差点手前、ホテルユニゾを過ぎた所で左折、ちょっと歩くと右側にあります。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.44.686&lon=139.45.26.967&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あくまでも噂なんですが、「ラーメン次郎って同じ店でも、日によって味が違う」ところがあると・・・
だから、美味しい日とそうでない日があると・・・・
どうなんでしょうかねぇ??

10数年前、2回ほど行ったことがあるのですが、それ以来行ってないんです。

2008/5/5(月) 午前 3:44 かつ 返信する

かつさん★ええっ!?そうなんですか?それじゃあその噂を確かめるべく通いつめるしかないですね(⌒▽⌒;)頑張ります(笑)

2008/5/5(月) 午後 0:04 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事