大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in TAKASAKI!!

偽ハマっ子。
群馬まで来ても、横浜ラーメン。
こーなると、根っからのハマっ子になってしまったのかと錯覚を起こしてしまいそうです(爆)

そんな訳で、無性に家系ラーメンが食べたくなり行って来たのが「横浜ラーメン高崎家」
高崎にあるから「高崎家」なのでしょう。
シンプルなネーミングが家系としてはバッチリですね。

泊まっているホテルから歩くこと約20分
ホテルが西口にあるから東口まで行くこと自体時間かかるのに…。
うーん。
流石にちょっと遠かったかなぁ〜。
でも、まあ、ウォーキングがてら、ちょっとした運動にはなったかな。

そんなこんなでようやく辿り着いた「高崎家」で注文したのが写真のラーメン、「(醤油)ラーメン」「海苔」をトッピング。
家系ラーメンのお店で海苔をトッピングで頼むと、たいていがたくさんの海苔を入れて来るので、そろそろこのトッピングで来る海苔の量は慣れてきました。
でも、やっぱり海苔の量多いですよね。
もちろん、多いにこした事はないですが(⌒▽⌒)

味は、言わずもがな、家系ラーメンと言えばのトンコツ醤油味
本場横浜からちょっと離れているせいなのかどうかは定かではないけれど、若干おとなしめのスープでした。
おとなしめ、と云うのは、要はあまりこってりコテコテ、どろーりどろどろ、濃厚のこのこしてないとゆー事。
とは言っても家系は家系。
若干あっさり目ではありますが、非常においしく頂けました。

ちなみに、このお店のラーメンで面白い特徴としてワカメが普通のワカメではなくクキワカメを使っていると云う事。
これがね、なかなか歯応えがあっておいしい。
これはおいしかったです。

さて、いつも書いてますが、味覚は人それぞれだと思いますので僕の意見は参考までにお願いしますね。
特に家系ラーメンの類は濃厚スープが好きな人でなければ「なんじゃこりゃ〜!?」となる危険があるのでご了承下さい。

最後に今回食べたこのラーメン、トッピングも合わせて750円でした。
量と質、トッピングを含めてこの値段は良心的だと思います。
横浜ラーメン高崎家 (よこはまらーめんたかさきや)
群馬県高崎市上中居町331-1 荒神ハイツ101
Tel:027-324-5678
駐車場:あり

●JR高崎駅が最寄り駅です。高崎駅の東口方面です。佐野中学校のすぐ近くです。詳しくは下記の地図をご覧下さい。
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.18.51.308&lon=139.1.45.941&width=400&height=300&sc=4&size=p

他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事