大倉山発◆偽ハマっ子奮闘記◆

@60ee3107でtwitterやってます→ http://twitter.com/60ee3107

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

※ このお店は閉店致しました ※

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

今回の出張でも行って参りました。
僕の札幌でのお気に入りのラーメン屋さん、「宇明屋」です。

そして、宇明屋と云えばごま味噌ラーメンは外せません。
これ、僕のポリシーです。
そんな訳で、「ごま味噌ラーメン」を頼み、ついでに「のり」をトッピングしてみました。

頼んでからまず出されるごまをスリスリしながら待っていると出て来ました。
待望のごま味噌ラーメンです。
定番のごま味噌ラーメンに、4枚ものりが乗っかって来ました。

相変わらずおいしいごま味噌の味と、潮の香りのするのりが相性も良く、とってもおいしかったです。
やっぱり、札幌に行ったら、一度は宇明屋のごま味噌ラーメンを食べないといけませんね。

ちなみに、ごま味噌ラーメンにのりをトッピングして、トータル800円でした。
宇明屋 (うめいや)
北海道札幌市中央区南4条西5丁目7-1 第1秀高ビル1F
Tel:011-222-2433
駐車場:なし
https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.03.11.677&lon=141.21.17.458&width=300&height=300&sc=3
地図を拡大して表示


他のラーメン屋さんの記事はこちらへ ◆ 偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記

この記事に

閉じる コメント(4)

味噌ラーメンにのりは合うよね〜♪
美味しそう☆

2008/6/22(日) 午前 1:48 sinya555 返信する

顔アイコン

ごま味噌ラーメンですか!
担々麺みたいな感じですかね?

2008/6/22(日) 午後 4:12 [ satokei2 ] 返信する

SINYAさん★ここのお店のごま味噌ラーメンは絶品ですよ(^-^)札幌を訪れた際にはぜひ!

2008/6/22(日) 午後 4:33 toshi 返信する

さとけい2さん★坦々麺ほど「ごま!」と云う感じではないですね。ほんのりごま風味、と云う感じでしょうか(^-^)

2008/6/22(日) 午後 4:34 toshi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事